「国際バラとガーデニングショウ」、、 ターシャ・テューダーの庭、、2013/05/17 11:49

「国際バラとガーデニングショウ」、、 ヘップバーンが愛した庭、、
 
「 第15回 国際バラとガーデニングショウ」に、行ってきました。

 「ロングロングローズアヴェニュー」を通り抜け、、
   「オードリー・ヘップバーンが愛した庭」を見て、、

 今年一番の見もの、、 「ターシャ・テューダーの庭」を、楽しみました。

  「ターシャ・テューダーの庭」に近づくと、なにやら、けたたましい鳴声、、
  ” ガぇ~、ガぇ~、、、” と、 ガチョウが鳴いています。
  耳の垂れた2ひきのヤギもいます。 ニワトリも、2ひき、、、、
  西武球場の中にいることを、思わず忘れてしまいそうな空間です。

  あちらこちらに、ターシャさん愛用の手押し車やジョーロがおいてあります。
  わらを敷いた家畜小屋にも、ホッとします。
  倒木のある小道があったり、キッチンガーデンがあったり、、、
  採れたてのニワトリの卵を手にした「神田隆」さんの話も聞きました。

  それにしても、ヤギのフクくん、甘えん坊でしたね。

コメント

_ オサム ― 2013/05/17 14:08

ハイパチさん今日は(^^)

国際バラとガーデンショウに行かれたのですか?

私も憧れているのですが、ガーデンショウにあるようなガーデンにはなかなかなりません。

今年もバラがかなり枯れてしまいました。
色々なバラの花が咲き乱れるのを夢見ていますが、今のところモッコウバラとノバラ系統だけが元気です。

今回草刈に人手が足らずバイトを雇うことにしました。
8月まで雇うと少しは格好がつきそうです。

_ ハイパチ ― 2013/05/17 20:59

オサムさん、こんばんわです。

 は~い、 会場の西武ドームで、丸一日、楽しんできました。
 いえいえ、オサムさんちのお庭、感じイイですよ~。
 今年は、お山に軸足を移されているので、鹿も、ちょっと遠慮するでしょうし、、
 それに、バイトさんですか~。 あれだけ広いと必要かもですね。

 バラ、いいですね。 でも、、 なかなか手ごわいです。

_ マリー。 ― 2013/05/25 17:32

わぁ~、いいな、いいな!
こういう自然な感じの庭、のどかでのんびりしてて(^-^)

私もバラを数種類植えていますが、同じように世話をしても
元気できれいに開花する花と、病害虫が付いて困る花があり、難しいです。

_ ハイパチ ― 2013/05/25 19:09

マリー。 さん、 いいですよね~。 この雰囲気。
 このなんともいえない空気感、、神田さんの感性に、してやられました。
 スタッフさんも、神田さんも、気軽に話しかけてくださったり、
 楽しかったです。
 
 バラ、育てられているんですね。 いいですね。
 ガーデニングショウ会場でセミナーも行なわれていたのですが、
 「ウドンコ病にばかり、眼が行くと、本来の楽しみを見れないので、
 少し、目をつむっておいたほうが、いいかも」なんて話もありました。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
[スパム防止のクイズ認証]
ログハウスは、○太小屋。 ○の漢字を一字、ご記入ください。

コメント:

トラックバック