月面Xの見える日でしたが、、解像度不足、、2022/12/30 20:00

月面Xの見える日でしたが、、解像度不足、、
 
 今晩は年に数回の月面Xの見える日でしたが、、、

   簡単には見せてくれないのかな?

   カメラだけでは解像度不足、、ですね。

皆既月食中の天王星食、カメラで撮ってみました。(^ ^;2022/11/08 23:00

皆既月食中の天王星食、カメラで撮ってみました。(^ ^;
 
皆既月食中の天王星食、カメラで撮ってみました。(^ ^;

月齢の写真、なんとか揃いました。2022/01/25 06:21

月の満ち欠け、、月齢の写真、なんとか揃いました。
 
月齢の写真、なんとか揃いました。

今朝、晴れていたので撮り残していた月齢22の月、撮りました。

こうして28枚を並べてみると、撮り直したい写真が出てきます。

明日の朝も晴れるかな?(笑)

月齢の写真、月齢21をなんとか追加できました。2022/01/24 07:00

残りは月齢22の月、、。 あとひとつ。
 
月齢の写真、月齢21をなんとか追加できました。

昨晩雲に隠れていた月ですが夜明け前の空にぼんやり浮かんでいました。

残りは月齢22の月、、。 あとひとつまで来ました。

今晩遅くか明日の早朝、月、出てほしいです。

月齢の写真、月齢14を撮り直し、、2022/01/16 23:53

月齢の写真、月齢14を撮り直し、、
 
月齢の写真、月齢14、ぼやけていたので、、撮り直しました。

月の写真、、2022/01/08 17:12

月齢ごとの月、あと2枚?
 
月齢ごとの月の写真を撮っていましたが、あと2枚でしょうか?

やっと、お月様出ました。(^ ^)y2021/03/10 09:13

今朝の月は、月齢26.3、、、
 
先月の月齢1の頃から、毎日、月の写真を撮ってきましたが、
ここ5日間、曇りと雨でお月様が顔を出してくれませんでした。

やっと今朝、雲の隙間から短い時間でしたが、お月様出ました。
今日の月は、月齢26.3です。

月齢1~20の月(2月13日~3月4日)2021/03/06 22:39

月齢1~20の月
 
2月13日から月齢1~20の月を撮りましたが、昨晩は曇りで、
月は姿を見せず、月齢21の写真を撮れずに残念!!(^ ^;
これから数日、曇天、雨天のため、その後の写真が撮れないです。

上弦の月のころ、、2020/10/24 18:30

上弦の月を200mmズームで撮ってトリミングしました。
 
きれいだったので月を撮影してみました。

 月齢カレンダーで確認すると月齢7.3とありました。 
 上弦の月は、昨晩だったようです。

 200mmズームで撮ってトリミングしました。

イチョウの並木、今、きれいです。2017/11/21 22:00

イチョウの並木、今、きれいです。
 
イチョウの並木、今、きれいです。

 これは、日野市内の国道20号線のイチョウの並木です。

 自宅近くの市道のイチョウの並木は、黄色くなる前に、つまり、、、
 散り始める前に、市の委託業者さんが、枝を落として回っています。
 近隣から、半端じゃない落ち葉に対しての苦情対策のようですが、
 黄色くなる前に、枝を落とされてしまうイチョウ、ちょっと、可哀そうです。