久しぶりの日曜大工、、、 ゲートの扉、作っています。2009/11/15 23:30

久しぶりの日曜大工、、、 ゲートの扉、作っています。

久しぶりに、日曜大工をしています。

ゲートの扉が、仮でしたので、作り始めました。
天井板が、少し、余っていましたので、それを使って、
作り始めました。

天井板の巾をつめて、単純な、板に、しています。
天井板、結構、複雑な格好していますからね。

ああ、ログの海側の壁が、潮風で、黒ずんでいます。
来週の3連休で、再塗装したいとも、思っています。

天井板を、ただの板にしています。2009/11/15 23:35

天井板の巾をつめて、単純な、板に、しています。
天井板を、ただの板にしています。

ゲートの扉を、天井板の余材で、作り始めました。
天井板、サネ、ホゾがあって、複雑な格好しています。

天井板の巾をつめて、単純な、板に、しています。

ゲートの扉の板を、天井板を加工して、作りました。2009/11/15 23:40

ゲートの扉の板を、天井板を加工して、作りました。

ゲートの扉の板を、天井板を加工して、作りました。
20枚ほど、作りました。
今回は、ここまでです。 
実際の組み立ては、来週ですね。

11月14日の夕焼け、、 きれいでした。2009/11/15 23:45

11月14日の夕焼け、、 鹿島灘海浜公園から眺めました。
11月14日の夕焼け、、 きれいでした。
鉾田市の鹿島灘海浜公園から眺めました。