「インサイト」のフロントガラス、、、 高級硝子!?2009/05/19 23:43

「インサイト」のフロントガラス、、、 高級硝子!?
「インサイト」のフロントガラス、明らかに、
他社の車のガラスと、異なります。

雨上がり、インサイトのガラスに付着している水滴、少ないです。
なんなんでしょうね。他社の車には、びっしり水滴が
着いていますが、インサイトだけ、、 
ホント、水滴、付いていないんです。
車内の温度に違いがあるのでしょうか?
それとも、ガラスの表面温度が、違うのでしょうか?

インサイトのフロントガラス、、、 高級硝子!?ガラス、遮熱性、ホント、いいのかも知れません。

一説では、夏の暑い太陽の下に、放置したときの車内温度、
10度程度、下げることができるガラスを使っているようです。

インサイトでは、こう言うところに、お金を使っています。
ずいぶんと、このおかげで、夏場のエアコン、楽できるように
してあるのかも知れません。

本当のエコのために、、 弱点克服のために、、、?

コメント

_ t_aikawa ― 2009/05/20 08:01

インサイトのことが本当に好きなんですね。
でも好きじゃなければ車は買えませんよね。
プリウスも見に行ったんですか?
まさかインサイトに乗ってトヨタのディラーに乗りつけたりして…
トヨタは相当ホンダを意識してますからピリピリしてますよね。
プリウスもそれなりにいい車ではありますけど…

_ ハイパチ ― 2009/05/20 20:35

はい、こんばんわ。
ほんと、スキですね。 
はい、もちろん、インサイトで、、、 と、言いたいところですが、、、
それでは、お店の中に、入れてもらえないでしょうね。。
どうでしょうね、、、

でも、トヨタの店員さん、応対、いい感じでしたよ。
試乗には、インサイトで、行ってみようかなぁ? まじ?
                     ウソです。

_ sukedai ― 2009/05/20 21:27

あの~・・・マジでインサイトに乗ってトヨタにプリウスの試乗に行ったろかな~と思ってるんですが・・・(笑)

ガラスの件・・・そうだったんですか!知らんかったわ!
そんな凄いガラスを採用してるなら、もっと宣伝したらえぇのにね!(^^)

_ ハイパチ ― 2009/05/20 21:55

そうなんですよね。 どんな反応か、、、
楽しみですよね。。 やってみたいな~ぁ。。。

でも、、  無限仕様のインサイト、白丸くんだと、、、
 迫力、ありすぎですよ~。

なんか、討ち入り? 殴りこみの、、 雰囲気が~~ぁ。。。

_ ビルボ。 ― 2009/05/21 20:15

こっちは、旧型インサイトに乗って 新型を見にいきましたょ。 ディラー店員の反応は全く無し!で、チョットしょんぼり。 HONDAチームなら、少しは イジって欲しかったなぁ。

_ ハイパチ ― 2009/05/21 23:18

ビルボ。 さん、こんばんわです。
そうですよね。 反応してよ!!って感じですね。
私なら、 初代インサイト、見ると、、
ココロ、ドキドキしてしまいますけれどね。
今度は、赤のインサイト、2代の2台で、(ヤヤコシ~)
 プリウス、見に行ってくださ~い。

_ ビルボ。 ― 2009/05/22 07:51

おはょうございます。

そうなんです。 旧型のインテリア、いいですょ~c(^o^)v
私のなかでは、新型は「車」ですけど、 旧型は「クルマ」って感じかな。

長男のエリーゼが 私のインサイトの翌日、納車されました。 これは乗り込むのが 超ややこしい。 コックピットって雰囲気です。

_ ハイパチ ― 2009/05/22 23:35

「クルマ」って感じの初代、、 いいですね。

エリーゼ?、、 エッ! ロータスですか~。
これも、きっと、「クルマ」って感じ、、 ですね。
運転されました?
どうですか?
 100km/hまで、4秒チョイの加速は、、、

_ ビルボ。 ― 2009/05/23 06:00

ロウタスの運転席なんて とんでもないです。>>(^o^;)

桜の季節、近くの公園のパーキングで初代エリーゼを見かけました。 オーナーらしき初老の男性に とても似合ってました。  調子を聞くと、とても愛おしそうに感想を述べてくれました。 こんな人に乗っていただきたいです。

_ ハイパチ ― 2009/05/23 06:40

おはようございま~す。

エリーゼに、ゆったり、乗る、、
時間が、ゆっくりと、過ぎて行く、、、

  見習いたいで~す。

_ ねこ書士D ― 2009/05/27 11:43

日曜日の雨で確認したのですが、
うちのフロントガラスはハイパチさんのフロントガラスのようには弾きませんでした(涙
何かコーティングとかしてませんか?(^^;

_ ハイパチ ― 2009/05/27 22:04

えっ? うちのインサイト、、 特別???
  何もしていないですよ~~ 。

 納車が、早かったから? そんなこともないと、思います。

 あ~、 書き方が、悪かったのでしょうか、、、

雨が降っているときに、水滴を弾くのではなくて、、
 雨が、上がって、薄日が差すと、 少し経つと、、、 
  雨の水滴が、なくなっていま~す。

 両隣の車には、びっしりと水滴なんですけど、、
  一度、較べてみてくださ~い。 面白いですよ~。

  秘密アイテム、、 そろそろ、教えてくださ~い。

  7ニャンさん、おめでとうございます。 可愛い!!

_ ねこ書士D ― 2009/05/28 01:11

げげげ。
すいません。
あわてん坊全開でした(汗

7ニャン目のお祝いありがとうございますm(_ _)m

秘密アイテム、大したものではありませんが
28日昼に画像をアップしますので少々おまちお(^^;

_ ハイパチ ― 2009/05/28 07:57

おおおお、、
 秘密アイテム、楽しいですね、、
  近日公開。
   楽しみに、おまちしま~す。

_ ねこ書士D ― 2009/05/28 23:36

http://www.kugayama.biz/insight.html
ここに一部画像を載せてみました。

これはR-SPECのTV-NAVI KIT(HTN-75)の切り替えスイッチをナビのパネルに取り入れてしまった物です。
この切り替えスイッチがあまりにもカッコ悪かったので、
パネルに納めてみました。
ちなみに、
9mmの穴を2mm間隔であけ、スイッチのベースをポリウレタンで自作しています。
で、
こんなものでは必要性は人によると思います。

こんな感じで第2弾を現在制作中なのですが、
未だ半分も完成しておりません。
もしよろしければメールを直接いただけないでしょうか?
詳細はメールにてお知らせさせてください(^^;
おまちしております(^^

_ ハイパチ ― 2009/05/28 23:47

ねこ書士D様
画像、見せて頂きましたよ~。
かっこいいですね~。 ほんと、細かい細工、
きれいに、良く、できますね。
2ミリの細い部分、よく、割れなかったですね。
最初から付いていたように、きっちりと、
NAVI/TVスイッチ、納まっています。
ポリウレタンで、スイッチの保持をしてあるんですか、、
ベース、自作に見えないです。 おそれいりました!!

先のコメント、アドレス、削除して、再掲載させて頂きました。
取りこし苦労かも知れませんが、ゴメンナサイ。
今後とも、よろしく、お願いいたしま~す。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
[スパム防止のクイズ認証]
ログハウスは、○太小屋。 ○の漢字を一字、ご記入ください。

コメント:

トラックバック