「インサイト」の自動車税、、 17,500円2009/05/08 06:37

GWに、東京都から、自動車税の納付書が届きました。

「インサイト」の自動車税、、 17,500円の請求です。

今までの「オルティア」、、 39,500円でしたから、半額以下ですね。

 「17年☆4低燃基準25%以上」 と、注釈がついています。

「インサイト」の自動車税、車格からは、35,000円ほどのようです。

3月納車の私のクルマも、優遇処置で、自動車税、半額に、なっています。

5年間、自動車税、なし、、 の、はなし。2009/05/08 21:12

5年間、自動車税、なし、、 の、はなし。

ここ、5年のうちに、電気自動車を購入すると、
購入後、翌年からの5年間、自動車税が、タダになる、、、
なんて、、話が、以下の東京都のサイトに、のっています。

http://www.tax.metro.tokyo.jp/kazei/car.html#j_9

軽自動車は、ダメ、みたいですね。

その他、いろいろと、優遇処置、、のっているので、
おもしろいですね。
プラグインハイブリッド車の話も、あります。

残念ながら、、 今年は、17,500円だった、、 
私の「インサイト」の自動車税、今年だけですね。
3年ぐらい、、半額でも、、 いいのに~。

パーゴラを作りに、インサイトの「慣性航法」で、出かけましょう。2009/05/08 21:23

パーゴラを作りに、インサイトの「慣性航法」で、出かけましょう。
さあ、そろそろ、パーゴラを作りに、、、

「インサイト」に、乗って、出かけましょう。

次回のガソリン給油まで、

満タン40リットルでの航続距離 800km を、めざしています。 

この燃費を、ひとつの目標に、運転しています。

プリウスの「滑空」の向こうをはって、、

インサイトの「慣性航法」で、エコ運転、やっていますよ~。