パーゴラ風のゲート、どんなんかな~ぁ。2009/05/02 00:03

パーゴラ風のゲート、 作り始めようかと、思います。

今回のお休み、、、 あんまり、作業も、できそうに、ありませんが、、、

パーゴラ風のゲート、 作り始めようかと、思います。

ちょっと、    落書きしてみました。

   こんな感じでしょうか。。。。

  ゲートは、、  フェンス用の部材を使おうと、思います。

  ポイントは、、 できるかな~ぁ、、、

  かるい、アールを付けたいんですね。

 作業できるのは、、 3日間ぐらいでしょうか。。。。。

      もちろん、「インサイト」で、モモと、出かけます。

 部材の運搬は、ホームセンターで、無料のトラックを借りましょう。

今年もあります。 馬事公苑のホースショウ!!2009/05/02 00:13

今年もあります。 馬事公苑のホースショウ!!

今年もあります。 馬事公苑のホースショウ!!
5月3日から5日まで、楽しみな、3日間ですね。

去年は、雨でした。 今年は、天候に、恵まれそうです。
いろんな種類の競技会、アトラクション、出店、、
笑い声、ニコニコ顔、  ハッとする演技、 跳躍、、、

  ほんと、人馬一体の競技、演技を見ていると、
  心が、洗われる感じですね。

以下の「JRAのニュースサイト」に、情報、多いです。

http://www.jra.go.jp/news/200904/042704.html

「インサイト」のラゲージスペースに、照明、 つけたいなぁ。2009/05/02 07:26

「インサイト」のラゲージスペースに照明、、 つけたいな。

「インサイト」のラゲージスペースの照明、、 
TYPE-Gでは、オプションですね。

ラゲージスペースの左壁?に、、 カバーがあります。
ここに、照明の取り付けスペースが、あります。

ちょっと、このカバーを外して、、 みました。

照明用のカプラー、ハーネスを、 手探りで、
探してみましたが、、、  この近くに、、 残念ながら、、
カプラー、、 、あらかじめ、、 用意されていないようです。

でも、、白い部品が付いています。。
燃料タンクのトビラのロック解除用の電磁プランジャーですね。
ということは、+12V、、 きっと、来ていますね。

電磁プランジャーに、2本の配線が、つながっています。
一本は、多分、+12Vですね。 
あとの一本は、接地制御の制御線だと、思います。
   ( 検電器、テスター、、、 みんな、茨城ですね。 
                 行ったら、調べて見ま~す。 )

いろいろ、照明の部材を探してみましたが、、
なかなか、良いのが、ないですね~ぇ。。。
点灯後、10秒で、自動消灯する、、 角型の、、、
電池式のLEDランプをネジ止めしようかとも考えましたが、
+12Vが近くにあるということで、選択肢が、広がりました。

   さあ、もう少し、探してみて、、
   ラゲージスペースの照明、、 追加してみたいと思います。