パーゴラの材料の買出し、、、、2009/05/04 13:29

ジョイフル山新・鉾田店から貸し出しトラックで、帰ってきました。
今、ジョイフル山新・鉾田店から帰ってきました。

以前だと、オルティアの屋根に積んできたのですが、
今回からは、「インサイト」、、 そうはいきません。

1トンの貸し出しトラックを借りて、材木、運びました。
防腐処理材、
 柱用に、90×90 3600mm 4本
 2×6材 3600mm 6本
羽子板つき束石 300mm 4式
あとは、野菜の土、25kg 8袋
苫土石灰 20kg 1袋、、、、
砂利 40kg、、、、、、、

トラックも、いいですね。
 目線が高くって、ホント、遠くがよく見えます。
 乗りやすかったですよ。

トラックでも、
つい、インサイトの低燃費アクセルワーク、、 やってました。
大型トラックだと、そんなことしたら、、
 排ガスブレーキが、利いて、、、
 ヒンヒュクもんに、なるところですね。

パーゴラのゲートを作っています。 まずは、束石、、2009/05/04 19:05

パーゴラのゲートを作っています。 まずは、束石、、
パーゴラのゲート、、 今日は、束石の設置まででした。
穴を掘って、位置を決めて、、 
砂利を入れて、水平を出して、
 また、位置を決めて、、 水平を、微調整して、、
最終的には、柱を建てて、ある程度格好をつけてから、、
 もう一度、微調整ですね。
明日、、 迷っています。 馬事公苑のホースショウ、
最終日です。 明日が最終決戦の日ですので、
一番、緊迫感のある演技、、 安心して見れる演技ですね。

残念ですが、、 今年は、  パーゴラ、、 作りましょう。