「新型プリウス」のコックピット? ― 2009/05/18 22:21

「新型プリウス」のコックピット?
座ってみると、うーん、なかなか、未来的なコックピット、です。
従来型の20型、POWERボタン、右側でしたが、
センターコンソール側に移動しています。
(POWERボタンを押そうとしたら、ミラーのボタンでした。)
座席は、まあまあ、ホールド感のあるものに、なっていました。
しかし、スポーティなものでは、なく、どっしり、座るでもなし、
ちょっと、言い方が悪いかも知れませんが、ホールド感を
出すために、カッコだけそんな感じにした、、というと、
言いすぎかなぁ、、、 ホールド部を、何回か、押すと、
形が変わってしまうような感じも受けました。
シフトノブ、、、、 可愛いです。(言いようがないです。)
助手席と運転席は、可愛いシフトノブがのっかている
ブリッジで、遮断されています。
運転席側にスペースのない駐車スペースの
おうちだと、車から降りるのに、運転席から、助手席側に
移って、乗り降りされている方もおられると思いますが、
その移動は、無理です。
でも、このブリッジ、今までに無い感じで、いい感じです。
後ろの座席は、20型より、頭の上のスペース、
気にならなくなりました。
ルーフのラインを、従来より後部で、下降させて
後部座席のヘッドクリアランスを、従来より、
2cmぐらいは、稼いでいると思います。
後部座席中央の足元も、突起が少なくなっています。
前席の背中の贅肉を削いであるので、足元にも
余裕ができたようです。
座ってみると、うーん、なかなか、未来的なコックピット、です。
従来型の20型、POWERボタン、右側でしたが、
センターコンソール側に移動しています。
(POWERボタンを押そうとしたら、ミラーのボタンでした。)
座席は、まあまあ、ホールド感のあるものに、なっていました。
しかし、スポーティなものでは、なく、どっしり、座るでもなし、
ちょっと、言い方が悪いかも知れませんが、ホールド感を
出すために、カッコだけそんな感じにした、、というと、
言いすぎかなぁ、、、 ホールド部を、何回か、押すと、
形が変わってしまうような感じも受けました。
シフトノブ、、、、 可愛いです。(言いようがないです。)
助手席と運転席は、可愛いシフトノブがのっかている
ブリッジで、遮断されています。
運転席側にスペースのない駐車スペースの
おうちだと、車から降りるのに、運転席から、助手席側に
移って、乗り降りされている方もおられると思いますが、
その移動は、無理です。
でも、このブリッジ、今までに無い感じで、いい感じです。
後ろの座席は、20型より、頭の上のスペース、
気にならなくなりました。
ルーフのラインを、従来より後部で、下降させて
後部座席のヘッドクリアランスを、従来より、
2cmぐらいは、稼いでいると思います。
後部座席中央の足元も、突起が少なくなっています。
前席の背中の贅肉を削いであるので、足元にも
余裕ができたようです。
コメント
_ sukedai ― 2009/05/19 15:34
_ ハイパチ ― 2009/05/19 23:11
sukedaiさん、遠い京都からのコメント、ありがとうございま~す。
おお、インサイト無限仕様、、 シロマル君、最強ですね。
それに、クロマル君で、みなさんと、ツーリングしたり、、
こちら、以前は、モンキーを、ばらしたり、組んだりして
楽しんでいましたが、ばらしすぎて、動かなくなってから、、 ちょっと、遠のいています。
バイクも、、 いいですね。。。。
また、覗かせて頂きま~す。
おお、インサイト無限仕様、、 シロマル君、最強ですね。
それに、クロマル君で、みなさんと、ツーリングしたり、、
こちら、以前は、モンキーを、ばらしたり、組んだりして
楽しんでいましたが、ばらしすぎて、動かなくなってから、、 ちょっと、遠のいています。
バイクも、、 いいですね。。。。
また、覗かせて頂きま~す。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
納車と同時にブログも始めましたので良ければ覗いてください。あんまりインサイトは載ってませんが・・・(^^;)
新型プリウス・・・うむっ~、さすがにコックピットはトヨタらしい上品な仕上がりですな。
でも、エクステリアのデザインは、インサイトの方が絶対カッコエェですよね!(笑)