「自由」について考えることが多くなっています。2017/07/05 09:15

 
「自由」について考えることが多くなっています。

先日、ピアソラのリベルタンゴの、島サチコさんの訳詞を知りました。
Horacio Ferrerによるリベルタンゴの歌詞の訳詞であると思います。

ピアソラのリベルタンゴ、島サチコさんの訳詞、凄いです。
訳詞の全編すべてが、気づきを与えてくれます。
全編を、掲載できないので、、その一節だけを紹介します。

”気が付けば「君」は去り 気が付けば 「君」はいない”

重い言葉です。 この歌詞の「君」を、、私は、「自由」と感じました。
私たちの「自由」を保証しているのは、私たちの「日本国憲法」です。

日本会議は、国民主権、基本的人権、平和主義を軽んじ、
私たちから「自由」を奪う人々の集まりだと思います。

日本会議、、 政治家に、深く、入り込んでいます。

  http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-9890.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
[スパム防止のクイズ認証]
ログハウスは、○太小屋。 ○の漢字を一字、ご記入ください。

コメント:

トラックバック