今日は、或る御方と、、歌について、、2017/07/14 00:22

 
今日は、都内で、或る御方と、、、

 歌を歌うということについて、2時間ほど、話していただきました。

 日頃から、いろいろな真摯な助言をいただいています。

 ひと言でいうと、、、

  「演じるな!その人になれ!」 ということですが、

  歌うということは、、 真剣勝負、、、

  『練習モード』で歌うことは禁止、、、いつも、『本番モード』です。

自治会の夏祭りの準備、、、2017/07/14 11:55

 
自治会の夏祭りの準備を進めています。

 まだ、先とは思いつつ、購入しました。

    櫓の化粧用の紅白テープ  50 m × 2 巻
    結束バンド    L = 380 mm  200 本

  紅白テープは、1巻、千円ほどで、手ごろですが、、

  ヤグラの床板用合板をフレームに留めるのに使用する
  380mmの結束バンドは、100本、3千円近くして、高いです。
  床板が風で飛ばされても困るので、丈夫なものを買っています。

日暮里、面白い街です。2017/07/14 23:25

日暮里「布の街・布の道」、、、
 
きょうは、日暮里に行ってきました。

 少し時間があったので、駅の近くを、歩いてみました。

 うん? 「布の街・布の道」?、、、

 布を扱う、、たくさんの店が、軒を並べています。

 布はもちろん、、手芸の小物、ミシン、革、ドレスを扱う店が並んでいました。

 日暮里「布の街・布の道」、、、また、ゆっくり、行ってみたいと思います。

 5時半を過ぎると、店じまいを始める店が多いので、昼間、伺いたいと思います。