きょうのDIY、、 水道栓、、、2017/04/29 04:50

給湯器の凍結防止用水抜き栓に散水栓、、

6畳ログの屋根が苔むしてきたので、、、

高圧洗浄しようと考えていますが、、 近くに、水道栓がありません。

ふと、思いついたのが、給湯器の凍結防止用水抜き栓!!

ここに、ホースを接続できるようにすれば、水道栓として使えそうです。

でも、給湯器の電源を入れてしまうと、、 お湯が出てしまいます。
  注意して使えば、、 まぁ、いいかな、、 自己責任、自己責任、、(^ ^;

水抜き栓のバルブは、ゲートバルブなので、水量調整はできません。
このバルブ、開けるときは、全開で使うことが原則のバルブですね。

今回は、R1/2-G1/2 の連結と、地下散水栓ニップルを使いました。
  バルブからの取出しは、R1/2なので、シーリングテープを使いました。

コメント

_ かいぽっぽ ― 2019/01/08 15:54

新年おめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
🐈のハリー君お元気ですか?
ノルだから今頃ぼわぼわに毛吹いていることでしょう~!
かわいいだろうなあ!
ハイパチさん、ちいちゃん殿とご一緒に
歌の方をバリバリ頑張っていらっしゃいますね
盛り上がりが想像できます
お二人の写真はもう本物の歌手のようでした!

_ ハイパチ ― 2019/01/09 10:51

かいぽっぽ さん

 今年も よろしく お願いいたしま~す。

 毛むくじゃらのハリー君、元気にしていますよ~。
 旧大洋村に行くときは、一緒に車に乗って行っています。

 このお正月、風邪気味な私ですが、鼻声でも歌っています。(^ ^;
 発表会、ボランティア、ヴォーカルセッション等で歌っていますが、、
 年に2回ほど、フラの会の休憩時間でも歌わせていただいていま~す。
 
 かいぽっぽ さんも、新しい一年、お元気でおすごしください。 では、また。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
[スパム防止のクイズ認証]
ログハウスは、○太小屋。 ○の漢字を一字、ご記入ください。

コメント:

トラックバック