畑に、マルチ掛け、、、2017/04/06 11:15

畑に、マルチ掛け、、、

きのうは、畑に、チーちゃんがマルチ掛けしました。

私の方は、クルマの凹みを修復していました。

今日は、チーちゃんが、畑に、じゃがいもをうえています。

私の方は、引き続き、、凹みを修復しています。(^ ^;

きょうのDIY、、、デントリペアー、、12017/04/06 22:24

きょうのDIY、、、デントリペアー、、1
 
ここ二日、、クルマの凹みを修復していました。

 使ったツールは、、、

   グルーガンと、デントリペアー用のスライドハンマーです。

   先日、試したときは、気温が低く、車体の温度が冷たかったので、
   ホットメルトのグルーの付きが悪く、一度、引き叩いただけで、
   チップが外れてしまっていました。

   今回は、充分な接着力で、チップを固定することができました。

きょうのDIY、、、デントリペアー、、22017/04/06 22:32

デントリペアー用のスライドハンマー
 
ここ二日、、クルマの凹みをデントリペアーツールで修復していました。

 グルーガンと、デントリペアー用のスライドハンマーを使いました。

   接着のコツは、、、
    ・気温が低いとダメのようです。暖かい日が良さそうです。
    ・車の表面を、アルコールで拭き取りましょう。
    ・グルーは、たっぷりつけて、あまり押し付けないことです。
    ・接着後7~8分待ってから、引き叩いた方がいいです。

   グルーの外し方は、、、
    ・グルー部分に、アルコールをかけて、すぐに外せば、
     なぜか、、面白いように取れます。

   注意点、、、
     あまりひつこくやると、、、 塗装がめげます。 (^ ^;

       あくまで、自己責任で、よろしくです。
       当方は、、、 責任を、、、 取れません。 (^ ^;