明日は、都知事選!!2016/07/30 22:05

鳥越さんの個人演説会に行ってきました。
 
主要な候補者は、やはり、3人ですね。

 増田氏は、

  岩手県知事時代、県の借金を、7000億円から1兆4000億円に
  しました。 東京でも、同じようなことをされては困ります。
  海外出張も、ファーストクラス、、金銭感覚は、舛添と同じですね。

 小池氏は、

  あの極右の日本会議に所属し、その国会議員懇談会副会長、、
  東京への核ミサイル配備や理不尽な発言が目立ちます。
  日本会議派に、女性目線での政策を、望めるはずがありません。
  人権無視の政策は、ごめんです。

 鳥越氏は、

  「聞く 都知事を」 
   開かれた都政を目指しています。
   都民の声を聞かない傲慢な都知事が何期も続きました。
   今、都民が求めているのは、都民の声を聞く都知事です。

  「住んでよし」、「働いてよし」、「学んでよし」、「環境によし」
   ベクトルは、都民、住民の立場に立った優しい都政です。
   大規模建設事業だけでは、住みよい東京になりません。
   非正規社員の増加、ブラック企業の蔓延は許せません。
   戦前・戦時中に通じる統制的な教育は、個人をダメにします。
   持続継続的する社会に、クリーンエネルギーは不可欠です。

  「困ったを希望に変える」
   都政の目線を都民の目線に取り戻すことが必要です。
   上から目線でなく、都民の困ったを希望に変える都政が必要です。

  「非核宣言都市東京」
   福島原発を教訓とし、原発を含めた非核宣言を提唱しています。

 自分、親、家族、子供たちの明るい未来のためには、

  大規模開発路線の増田氏、傲慢な小池氏を、私は、選択できません。

    自由と平和を守る鳥越さんに、都知事になってほしいです。

  先日、鳥越さんの個人演説会で、自分の目と耳で確かめてきました。