きのう、今日は、、、壁紙貼り、、、 22013/06/22 05:17

石膏ボードの、、 穴ふさぎ、、、
 
先日、痛んでいた壁紙の張替え作業を、某所で、行ないました。

 石膏ボードに、穴が開いている場所があったので、、、

 石膏ボードの穴を四角く整形し、穴を拡げ、、、
 石膏ボードの穴から支え板を、石膏ボードの裏に差し込み、
 支え板を、木ネジで固定し、
 支え板の上に、元の石膏ボードと同じ厚みの板を固定し、、
 隙間や木ネジの頭は、パテで埋め、乾かし、、
 表面をサンドペーパで平面にし、
 シーラー剤をスプレーし、、、 

 次の日に、軽くペーパーをかけてから、、  壁紙を貼りました。

 手の届かないところであれば、下地用ネットを使うこともありますが、
 今回は、子供部屋のような場所でしたので、板で作業しました。

HONDA アコード・ハイブリッド、、試乗車ありました。2013/06/22 16:16

HONDA アコード・ハイブリッド、、試乗車ありました。
 
きょうも、HONDAのディーラさんに立ち寄りました。

 お店の前を通ったら、試乗車があったので、立ち寄りました。

 何人か、既に「アコード・ハイブリッド」に、試乗されたようです。

 いつものディーラさんではなかったので、きょうは、運転席に
 座って、”ON/OFF”ボタンを押して、表示系を見るだけに
 しておきました。

 ブレーキをゆるめてみたかったですが、ガマンしておきました。

 すぐに止まりましたが、エンジン音は、聞いてきました。

戸建て住宅に、壁掛型電気自動車充電器が、、2013/06/22 23:43

戸建て住宅に、壁掛型電気自動車充電器が、、
 
日野万願寺あたりを散歩していて、、

 新築のお家の水道のそばに、何か見慣れないものがありました。

 水道の横にあったので、一瞬、シャワーかなと思いましたが、、

 「電気自動車用の充電設備」と気付きました。

 帰宅してから、画像を検索してみると、トヨタホームさんが、
 発売している「壁掛型電気自動車充電器」でした。

 こんな戸建て住宅を見かけるようになったんですね。