きょうの都内散策、、 明治学院大学白金キャンパス、、2012/12/17 00:02

明治学院大学白金キャンパス、、、
 
きょうは、東京駅を出発点にして、品川駅まで、歩いてみました。

東京駅、東京フォーラム、日比谷公園、芝公園、慶応大学と歩き、、
明治学院大学白金キャンパスで、行なわれたコンサートに行きました。

明治学院大学白金キャンパス内には、古いチャペルや記念館が
きっちりとメンテナンスされ、残されていました。

記念館前のもみの木?に、品の良いイルミネーションがされていました。

きょうの都内散策、、 明治学院大学白金キャンパス、、2012/12/17 00:05

明治学院大学白金キャンパスのイルミネーション
 
きょうは、東京駅を出発点にして、品川駅まで、歩いてみました。

明治学院大学白金キャンパスで、行なわれたコンサートを聴いた後、
良く保存されたチャペルや記念館の間を歩いて外に出ました。

記念館前の緑地のイルミネーション、きれいでした。

きょうの都内散策、、高輪消防署、、、2012/12/17 00:12

素敵な火の見やぐらをもつ高輪消防署、、、
 
きょうは、東京駅を出発点にして、品川駅まで、歩いてみました。

東京駅、日比谷公園、芝公園と歩き、明治学院大学白金キャンパスで、
コンサートを聞いた後、品川駅まで歩きました。

品川駅に行く途中で、写真の建物に惹かれて、近くまで行ってみると、、、
高輪消防署、、、 消防車もガレージに停まっていました。
塔は、火の見やぐらですね。

都内散策、、 市政会館? 日比谷公会堂?2012/12/17 09:49

表は、市政会館? 裏は、日比谷公会堂?
 
ちょっと、東京駅から品川駅まで、歩いてみました。

日比谷公園内を歩いていると、日比谷公会堂がありました。

公園側には、日比谷公会堂と書かれていますが、、、
道路側には、、、 市政会館と書かれています。 

 塔のある立派な建物です。

表は、市政会館? 裏は、日比谷公会堂?
市政会館に、日比谷公会堂が併設されているんですね。

 もちろん、、 市政、、東京市の市政のことです。