ふたご座流星群、、 楽しみました。2012/12/14 05:43

今朝のふたご座、、、
 
ふたご座流星群、、 夜明け前に、一時間半ほど、楽しみました。
4時少し前から5時半ごろまで、寝袋にくるまって、眺めていました。

今回は、月明かりが、まったく無く、また、晴天でしたので、良かったです。
数分間に数個って感じでしょうか、、、 流星、流れてくれました。
ぼ~っと、視野全体を眺めながら、一分ほど、待っていると、流れてくれました。

人工衛星も、2回、4時50分頃と5時13分頃、飛んでくれました。
ぼ~っと、星空を眺めていると、星の陣形の一部が崩れていくような
違和感を覚えると、、、 ゆっくりと、人工衛星が、進んでいます。
動かない星座の中を、ゆっくり、音もなく進む光点、、面白いです。

写真は、今回の立役者?、、、 ふたご座ですね。
ブログに載せるには、、、 露光不足、、、、

舞台は、、 カッコウから、、、 ???2012/12/14 10:01

舞台衣装としての靴、、、
 
4月に、教室の舞台があり、ひとりで歌うことになっています。

 そこで、、、 舞台衣装としての靴を買ってきました。(笑)
 普段使いは、できないよう感じですが、舞台なら、いいかな。

 まだ、歌う曲も決まっていないんですけど、、、、 
 ちょっと、覗いたイオン鹿島店の靴屋さんで、買ってきました。
 お手頃価格になっていました。