今夕は、日野みこし連の「みこしパレード」、、2012/09/17 14:36

今夕は、日野みこし連の「みこしパレード」です。

今夕は、日野みこし連の「みこしパレード」です。

日野駅近くのいなげや前の道路に、20数基のみこしが集まります。

思い思いの照明を点けて、担ぎます。 「みこしパレード」、楽しみです。

この道路、17時から20時30分まで、通行止めです。

日野みこし連の「みこしパレード」、、、2012/09/17 23:32

日野みこし連の「みこしパレード」で、、、

日野みこし連の「みこしパレード」で、

 雨の中、地域の「みこし」を、担いできました。

 3時に公園に集合して、みこしに照明を取り付けて、
 5時からの交通通行止めの直前に、わき道にみこしを下ろし、待機。
 担ぎ出しまで、時間があるので、いつものように、すきやで牛丼を食べ、、、

 そうこうしていると、雨が降ったり止んだり、、、、

 定刻に、定位置に、みこしを出したと思ったら、スゴイ雨!
 担ぐ前に、全身びしょぬれも、いいところ。。。。

 担ぎ出しても、雨、雨、雨、、、、

 休憩を挟んで、後半になって、すこし、空も落着いてきて、、、
 きっちり、1時間半、担ぐことができました。

 その後、トラックにみこしを乗せて、地区センターに、飛んで帰って、
 びしょぬれのまんま、、打ち上げ。。。。。

 立川の○○○会のみなさん、ありがとうございました。
 おかげさまで、楽しい時を過ごさせていただきました。