旧大洋村の朝、、、、2012/09/09 12:03

旧大洋村の朝、、、、

旧大洋村の朝、、、、 こんな感じで、明けます。

 海が近いからでしょうか、朝もやが立つことが多いです。

かぼちゃの収穫、、、 追加、、、2012/09/09 12:06

かぼちゃを4つ、収穫しました。

きのう、かぼちゃを4つ、収穫しました。

 ここ1週間で、9つの収穫です。

 一つ目を、やっと、食べ終えたところなんですが、、、、

6畳ログの前に花壇を作りました。2012/09/09 12:09

6畳ログの前に花壇を作りました。

6畳ログの前に花壇を作りました。

先回、プランターを並べて、どうかなと様子を見ていましたが、、、
やはり、水やりがおろそかになるので、地植えにしました。

防虫防蟻処理した2×6材で、フレームを作り、底に、防草シートを
タッカーで留めて、地面に置き、培養土を入れて、草花を植えました。

防虫防蟻処理した2×6材、長さ3.75m物で、1,500円台の価格、
コストパフォーマンスがいいと思います。
今回は、この2×6材を、3本使って、長さ5.25mのフレームを作りました。
2本は、まるまる、そのまま使い、1本は、190mmの材を、4つ切り出し、
残りを、等分に切って、75mmのステンレスコースレッドで固定し、
フレームを作りました。

フレームがあると、雑草取り、楽です。
また、フレームの底に、防草シートを貼ったので、少しは、地面からの
草の進入を防げるかと思います。

きょうは、長~い一日でした。2012/09/09 19:54

ヨドバシカメラ店先の神輿、、、

朝、少し、早起きして、、、 大洋村から日野に戻り、、

 日野での用事を済ませたあと、西荻窪、吉祥寺と巡りました。

 吉祥寺では、お神輿に、遭遇しました。

 何基ものお神輿が、吉祥寺の町を、ねっていました。

 ヨドバシカメラの店先も、お神輿の休憩所になっていました。