「奇聞屋」さんに行ってきました。2012/09/10 06:39


「奇聞屋さんの午後のすてきなコンサート」に行ってきました。

シャンソン歌手「笠原千恵美」さんのコンサートがありました。
「奇聞屋さん」では、一年ぶりの「笠原千恵美」さんのコンサート、、、
笠原千恵美さんの師匠「有馬泉」さんもゲスト出演されました。

笠原千恵美さんの歌声、初めてお聞きしました。 素敵です。
お声、お話し、立ち振る舞い、何もかもが素直、楽しいひと時でした。
特に、嫌味のない素直な、でも、迫力あるお声に、酔いしれました。

笠原千恵美さんは、、、
 「.もう森へなんか行かない」、「.鎮静剤」、「.おしゃべりな小鳥」、「ジプシー達」や
 自作の「汚れた川」、「あけびの実」など、10曲あまり、、、、

有馬泉さんは、、、
 「セーヌは流れる」、「.ぼくとおさななじみ」、「.赤いふうせん」、「.まごころ」、
 「バカンス」、「.先生のオルガン」、「イザベル」、「生きる」など10数曲、、、

有馬泉さん、、 吉祥寺の「ベル・エポック・北店」があったころ、そこで、
何度も、何度も、ピアノの弾き語りで、歌声を聞かせて頂いていました。
シャンソンの本質に迫る?気迫ある歌唱、、 心が熱くなりました。

ひさびさに、生のシャンソンを聞き、「いいな~」と心から思いました。

笠原千恵美さん、ひの社会教育センターで、シャンソンの講座を持っておられます。
近くに、こんな先生の講座があったなんて、、、 楽しそうです。
また、この9月12日、国立の「洋風いざかや・猪口菜」にも出演されます。