ガーデンキッチンで、、 丸太を焼却しました。2011/03/01 00:23

ガーデンキッチンで、、 丸太を焼却しました。

ガーデンキッチンで、、 丸太の余材を、焼却しました。

ずいぶんと前になりますが、チェーンソウを使って、
丸太テーブルを作りました。

その丸太は、都内のTさんから、頂いて、、
レンタカーのユニック付き2トントラックに乗っけて、
ここに運び込んだものです。

テーブルの残りの根っこに近い部分の丸太、、、
長さ1mほどの2本の丸太を、何かに使おうと、
考えているうちに、虫に食われて、表面が、
スカスカになってきました。 

それでも、愛着があって、なかなか、処分できずに
いたのですが、、、きのう、ガーデンキッチンで、、、、
そのうちの1本を燃やしました。

暖かくなってからだと、虫が活動を始めますので、
この時期に、処分しました。

直径30から40センチの丸太の余材を、
50cmほどに切って、   丸太そのままを、、、、
ガーデンキッチンの炉に積んで、他の余材で囲んで
燃やしました。

完全に燃え尽きるまで、5時間、かかりました。
あと一本は、また、今度です。

auのWiMAX対応 新型スマートフォン4月発売?2011/03/01 22:16


auの「WiMAX対応の新型スマートフォン」が4月に発売されるようです。

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0228b/

台湾HTC社の開発品「ISW11HT」、Android2.2のスマートフォン、、
  なかなか、いいと思います。

一番の売りは、このスマートフォン、、、

 << WiMAXの無線ルータ >>になります。

スマートフォン自体がWiMAXやauの回線につながる、、
無線LANのアクセスポイントになるわけで、、、

PCやゲーム機を、このスマートフォン経由で、
インターネットに接続できます。

スマートフォンでの、こんなアクセスポイント機能、、、
ウィルコム以外のスマートフォンで、始めてです。

他の機器がこのアクセスポイントを使っても、、、
料金、データ通信定額プラン「ISフラット」の月額5,460円です。
WiMAXも、月額525円で使えます。 これは、うれしいです。

このスマートフォンがあれば、家のインターネット環境も
モバイルのノートPCも、、 通信料金一本化できそうですね。

スペック表のサービス欄に、Skype も、入っています。

さて、Docomoのスマートフォンにも、、、
早く、WiMAXとアクセスポイント機能を付けて欲しいです。
せめて、アクセスポイント機能だけでも、、 付けて欲しいです。
夏に、期待したいです。