きょうのDIY、、 6畳ログの屋根、コロニアルの塗装、、2017/06/01 12:51

きょうのDIY、、 6畳ログの屋根、コロニアルの塗装、、
 
先日、6畳ログのコロニアルの屋根を、洗浄し、一度塗りしていました。

 今回は、再度、その上に、二度塗り目の塗装を行ないました。

 使った塗料は、「水性ハイテンルーフ ブラック」です。

 かなり年季の入ったコロニアルなのですが、それ自体に劣化はなかったので、
 高圧洗浄を3度行なったあと、シーラーを塗り、アクリル塗料で、2度塗りしました。

 シーラー塗装後、コロニアルの下に湿気が溜まるのを防ぐために、
 プラスチックのスペーサを入れた上で、2度塗りを行ないました。

きょうのDIY、、 6畳ログのメンテ、、 塗装、、2017/06/01 13:03

きょうのDIY、、 6畳ログのメンテ、、 塗装、、
 
先日、6畳ログの屋根の再塗装を行ないました。

 屋根がきれいになったので、今回は、外壁を塗り替えました。

 と言っても、防腐防蟻塗料「キシラデコール」の残りが少なかったので、
 まずは、ログの正面側とデッキ部分の塗装です。

 かなり、見た目が、キレイになりました。