きょうのDIY、、 新年早々、、トイレの改装工事 62017/01/03 22:11

和式トイレの洋式化、、コンクリ板でバリアフリー化、、
 
元旦から作業をして、今日で、3日目、やっと、床を作りました。

 初日に、和式トイレのタイルの段を解体したところ、土の地面が出てきたので、
 床を作る必要があり、慎重に、手前の三角のコンクリ床も解体し、、、
 床面より50mmほど地面を掘り、ちび砂利を入れ、砂で高さを調整しながら、
 コンクリート板を、敷きました。
 トイレの床面と、店内の床面の段差をなくし、バリアフリー化できました。

 ここに書けないこともあり、いろいろ、勉強になります。

「 サンポーニャ クロマチック39管 」、届きました。2017/01/03 23:04

「 サンポーニャ クロマチック39管 」、届きました。
 
「 サンポーニャ クロマチック39管 」、届きました。 (^ ^)y

 待ちに待った「 サンポーニャ 」、届きました。

 Amazonに載っていたのは、ラモス製でしたが、取扱店から連絡があり、
 取扱い商品に変更があり、現在は、ルパカ製にしているとのことでした。
 
 持っているケーナがラモス製で、それの作りが良かったので、当初は、
 ラモス製なら安心と考えて注文していました。
 
 取扱店の方は、3オクターブのサンポーニャは、ルパカ製の方が
 材料も作りも良いとのことでしたので、ルパカ製で可として、依頼し、
 それが、今日、届きました。

 12月29日に、発送し、今日、1月3日に届きました。
 年末年始ですので、ちょっと待ちましたが、仕方ないですね。(^ ^;