タブレットからのHDMI接続、、、2016/10/09 16:39

 
タブレットに、microHDMI端子が付いていたので、、、

 ダイソーで、HDMIーDVI変換ケーブルを買ってきて、、、

 セリエで、microHDMIーHDMI変換アダプターを買ってきて、、、

        19インチモニターに、つなぎました。

 以前、同じケーブルで、いろいろと試したときは、
 タブレットが、モニターを検出してくれなかったのですが、

        きょうは、、、 うまく、表示できました。

 Windows10の更新で、対応できるようになったのでしょうか?

        原因は、不明ですが、表示できて、、 良かったです。 (^ ^)y

きのうは、国立に、行ってきました。2016/10/09 19:56

きのうは、国立に、行ってきました。
 
きのうは、国立の「白十字」さんに、行ってきました。

 知人のシャンソン系のソロライブがあったので、行ってきました。

 その方は、勉強家です。 スタンダードナンバーに始まり、、
 カンツォーネ、日本の歌、そして、シャンソンを、16曲、歌われました。

 友人も、心に響く歌を2曲歌い、友情出演しました。

 歌には、人柄が出ますね。 いい感じのライブでした。
 「白十字」さんに超満員のお客様方の一人一人が、、
 明日への思いを持って帰られたように思います。

 ピアノ伴奏者も、ギター伴奏者も、、素敵でした。

 歌いたい曲を、心を込めて、思いを込めて歌う大切さを、再認識しました。

ライブに行く前の国立駅で、国立の市民の方から、、

 「自衛隊の駆けつけ警護」反対のビラを受け取りました。

 そうですね。 これからも、戦後71年と同様、、 平和でないと困ります。

    きな臭い政治は、ご免です。 戦争法は、不要です。

うちのネコさん「ハリー」 は、、 イケメン?! (^ ^;2016/10/09 20:15

うちのネコさん「ハリー」 は、、 イケメン?! (^ ^;
 
うたた寝している「ハリー」が、なんとも言えなかったので、、、

 カメラを用意したら、、 感ずかれて、ジッと、見つめられてしまいました。

 面白い写真をと、思っていたのですが、、 イケメン顔になりました。

 現在1歳5ヶ月、5.1kg 、、、

     ノルウェージャンフォレストキャットの 「ハリー」です。