クリスマスの夜は、シャンパン、、、2014/12/27 10:19

クリスマスの夜は、シャンパン、、、
 
もう一昨日の話になってしまいましたが、、、(苦笑)

 クリスマスの夜は、いただき物の「シャンパン」で乾杯しました。
 クチあたりも良く、あと味も良い「シャンパーニュ・ブリュット」、、

           美味しくいただきました。

  甘みをおさえたブリュット、料理を選ばないように思います。
  飲み終えたあと、ビンを飾って、余韻も楽しんでいます。
  酔っ払いオジサンの栓は、出張したドイツで、昔、買ってきたものです。

シャンソンベストコレクション(1)と(2)、そろいました。2014/12/27 10:56

シャンソンベストコレクション(1)と(2)、そろいました。
 
定番の楽譜、「シャンソンベストコレクション」の(1)、(2)がそろいました。

 どちらも、Amazonで、旧版を購入しました。
 (1)は、新版では抜けてしまっていた「Adamo」の「愛は君のよう」の
 楽譜が欲しかったので、旧版を購入しました。
 (2)は、節約のために、旧版を購入しました。(笑)

 同様の本も、出展者によって、届く時間も、梱包方法も異なります。
 今回は、そんな比較ができました。

 (1)は、発注当日の出荷で、翌日に届きました。 驚速!!
      商品も清潔そうな気がしました。
      梱包も、プッチンプッチン付封筒で、輸送痛みなしでした。

 (2)は、発注3日後の出荷で、到着まで5日かかりました。
      こちらは、前の使用者のチラシがはさまっていたり、、
      頁の角が何ヶ所も折れたままになっていたり、、、
      前の使用者の気配を感じてしまうものでした。
      梱包も透明ポリプロピレン袋に入れたあと、茶封筒のみ、
      本に輸送時の角あたりがありました。
      また、茶封筒なので、ポストに丸めて入れられていました。

  両者の出展者の評価も見ましたが、(2)は、当たりはずれがある
  ように思いました。
  こんなところで、楽譜への愛着の気持ちに変化が出てしまいそうで、
  楽譜がかわいそう、、、 どちらも大切にしたいと思います。

  さて、これで、237曲の楽譜が手に入りました。 活用、活用、、。