「インサイト」のグローブボックスの引き下げ、、2009/03/19 06:28

「インサイト」のグローブボックスの引き下げ方法

「インサイト」のオーディオユニットを取り外すときに、

車検証入れに使っているグローブボックスを引き下げると
ユニットの奥に、手を、つっこんで、ユニットを後ろから
押すことができます。

(もちろん、ユニットの下のユニット取付けボルトを外して
おくわけですが、、 これは、この前の記事を参照してください。)

グローブボックスを開くと、左側に、開きを制限したり、
ソフトに開くための、ダンパーのアームが、あります。

まず、このアームの先端フックが、ボックス側のピンに、
かかっていますから、上から押して、フックを外しましょう。

次に、ボックスの左右の爪が、パネルに、引っかかって
いるので、ボックスの両側を、内側に、押して、
爪を外せば、写真のように、グローブボックスを
引き下げることができます。

ポイントは、ダンパーのアームのフックを、ボックスの
ピンから、まず、外すこと、ですね。

くれぐれも、アームを外さないで、無理やり、
ボックスを引き下げないことですね。
アーム先端のフックが、折れますよ~。

「インサイト」 の ドリンクホルダーは、取り外せます。2009/03/19 22:10

「インサイト」 の ドリンクホルダーは、取り外せます。

「インサイト」 の センターのドリンクホルダーは、取り外せます。

HONDAさんの開発者さんに、花粉症の方、いるのかな?

センターのドリンクホルダーですが、、、 私は、すぐに、取り外しました。

嵌め込んであるだけなので、簡単に、取り外せます。
私の「インサイト」では、ここに、ティッシュケースを、置いています。

最初は、ボックスティッシュを、置いていましたが、
今は、ビニール袋入りの特売ティッシュに、
かわいいティッシュカバーをかぶせて、置いています。

花粉症のシーズンですから、、 これ、必需品です。

ドリンクホルダーは、ドアにもありますし、、、 困ることは、ないです。

ここに、ティッシュケースを置けるようにして頂いた
HONDAの開発者さん、、 ありがとうございます。  おお助かりで~す。