モモの、、 どアップ、です。2009/03/16 20:20

モモの、どアップです。

茨城に行くと、モモの散歩に、鹿島灘海浜公園に、行きます。

モモを入れて、風景を撮ろうとしたら、、、
モモが近づいてきて、、、
  こんな写真に、なってしまいました。

鹿島灘海浜公園の新しい施設製作中です。2009/03/16 20:26

鹿島灘海浜公園の新しい施設製作中です。

ログの現場から、クルマで、10分もかからないところに
あるので、、 モモの散歩に、、 この公園に、よく出かけます。

鹿島灘海浜公園の新しい施設製作中です。

半年前から、、、

山を作っているなあ~ と思っていたら、、、
芝生を、貼りだして、、、、
らせん状の道を、作り出して、、、
階段も作って、、、
展望台も、、、 できてきました。

まだ、造成中ですが、、、 
この春から、公開して頂けるのでは、ないでしょうか。

てっぺんから、鹿島灘を、一望、できることでしょうね。

旧大洋村の海岸線に建つ自作のログハウス2009/03/16 20:35

旧大洋村の海岸線に建つ自作のログハウス

旧大洋村の海岸線に建つ自作のログハウスです。

古民家のものでしょうか、、 倉庫のものでしょうか、、、

太い梁材、 ごっつい木材を、
チェーンソーで、加工されて、積み上げて、、、

隙間は、漆喰で、埋めておられます。

昨年末からの作業ですから、すばやいですね。

立派なログハウスが、出来上がっていました。

「インサイト」のオーディオコネクターの機能とピン番号。。2009/03/16 20:48

「インサイト」のコネクターのピン番号と機能
今日は、HONDAのディーラーさんに行って、
「インサイト」のオーディオコネクターの機能とピン番号を
聞いてきました。

自動車業界では、コネクターと言わないで、、 カプラーですね。

「インサイト」のオーディオユニット周りのカプラー、、、
オプションを付けると、、 12個ほどの、カプラーが付きます。

オーディオレスの場合は、、 そのうちの2つが実装されています。
つぎのAカプラーと、Cカプラーです。

Aカプラー:写真の左側のカプラー
 これが24ピンの、今回、新しくなった、レバーつきの
 オーディオ用のメインのコネクターです。

  2ピン:消音信号     MUTE
  6ピン:右後部スピーカ RR R-
  7ピン:右後部スピーカ RR R+
 10ピン:左後部スピーカ RR L-
 11ピン:左後部スピーカ RR L+
 12ピン:グランド      GND
 13ピン:スモール点灯  ILL+
 14ピン:アクセサリ電源 ACC
 15ピン:車速信号     VSP
 17ピン:アンテナ電源  ANT+B
 18ピン:右前部スピーカ FR R-
 19ピン:右前部スピーカ FR R+
 22ピン:左前部スピーカ FR L-
 23ピン:左前部スピーカ FR L+
 24ピン:常時電源    +B

Cカプラー:写真の右側のカプラー
 3ピンの、アンテナにつながるコネクターです。

  1ピン(真中):AM/FMアンテナ SIG
  2ピン:1ピンSIG用シールド SHIELD
  3ピン(離れています):
       ラジオアンテナ電源 ANT+B

さあ、これで、オーディオセットも、ナビも取付できます。

あとは、2DINの取り外し方です。。。。
これも、わかりました。。。 ネジ、一本で、外れます。。。