復活、、、 (^ ^;2017/07/22 07:32

まずは、、 ハリーの写真から、、、、 。
 
一週間、、、 御無沙汰してしまいました。

 移動先に、タブレットを持っていくのを、、 忘れました。

     復活、、、 しました。 

     たまっている写真を、、 順次、アップさせていただきます。

         まずは、、 ハリーの写真から、、、、 。

今年も、、 八王子祭り、、、2017/07/22 23:14

今年も、、 八王子祭り、、、
 
今年も、八王子祭りの日程が近づいています。

 8月4日(金)、5日(土)、6日(日)の3日間です。

 なんとなく、山車がメインになってきているようにも思えます。

 千貫みこしの渡御コースも狭くなったのかな?

       http://www.hachiojimatsuri.jp/

モバイル・ジム?!2017/07/22 23:25

モバイル・ジム?! セラバンドと腹筋ローラー
 
ちょっと、出かけるとき、移動先でも運動ができるように、、

 セラバンドと腹筋ローラーを、持って出かけます。

 このどちらも、かさばらないので、便利です。

 クッションは、腹筋ローラー使用時の膝の保護用です。

隣地の除草、、、2017/07/22 23:35

隣地の除草、、、
 
茨城に行くと、我が家の敷地内の除草は、もちろんですが、

   隣地の除草も、少し、やってみています。

   この部分の除草を行なっているので、敷地内への
   草の進行も抑えられています。

スイカ、、 できました。2017/07/23 23:12

スイカ、、 できました。
 
スイカ、、 できました。

 今年のスイカも、美味しいです。

 毎日、食後に一回は、スイカをいただいています。

 中身の黄色い小ぶりのスイカですが、美味しいスイカです。

    6個ほど、収穫してきました。

    残りは、また、今度、収穫したいと思います。

カボチャ、ジャガイモ、、、2017/07/23 23:24

カボチャ、ジャガイモ、、 収穫しました。
 
手のかからないものばかり?

 カボチャ、ジャガイモ、、 収穫しました。

 まだ、もう少し、残っているようです。

    せっせと、食べましょう。 (笑)

トウモロコシのキジ除けネット、、、2017/07/23 23:30

トウモロコシのキジ除けネット、、、
 
今年も、トウモロコシの周りに、キジ除けのネットを張りました。

 一昨年、みごとに、すべてのトウモロコシを、キジに食べられました。

 それ以来、、 トウモロコシの周りに、キジ除けのネットを張っています。

 これで、安心かな?

 今年も、去年と同様に、たくさんの実を付けています。

枝豆の収穫、、、2017/07/26 16:43

枝豆の収穫、、、
 
きのう、枝豆を収穫しました。

 根は畑に残して、刈って、、 テラスに運び、、、

 豆の鞘に虫食いがないか確認しながら、、 収穫しました。

 先回、畑に植わっている状態で、一度、収穫しています。

 葉っぱは、カタツムリに、かなり食べられていました。

 豆は、大丈夫ですね。

 畑で、葉っぱのついている部分をカットして、そのあと、
 根を残すように、茎をカットしても、良かったですね。

三鷹「UNAMASU」さんに行ってきました。2017/07/27 10:36

「UNAMASU」での「笠原三都恵」さんのライブに行ってきました。
 
昨晩は、三鷹「UNAMASU」での「笠原三都恵」さんのライブに行ってきました。

 「UNAMASU」さん、三鷹駅から5分ほど、大通りに面してある、、
 シャンソン、ジャズ等のライブハウスです。

 「笠原三都恵」さんのソロライブ、、古いシャンソンから、日本の歌を含んで、
 14曲を聴かせていただきました。

 充実した時間を過ごさせていただきました。

旭ヶ丘上の原自治会さんのお祭り、、、2017/07/30 06:33

旭ヶ丘上の原自治会さんの手作りみこし、、、
 
旭ヶ丘上の原自治会さんのお祭りに行ってきました。

 28日の御挨拶、29日のみこし巡行に出かけました。

 こちらのみこし、、、手作りです。

 大人みこし、子供みこし、そして、山車まで、手作りです。

 ずいぶんと前に作られたもののようですが、大切に使われています。

 当初、日野の中では、新しい街であったところですので、
 街の結束のためのイベントとして、企画された祭りが続いています。
 芝の野球場、一面を使用した若い家族の参加者も多いお祭りです。
 子供たちの声も賑やかでした。