今日のDIY、、 タッカーの購入、、、2016/09/27 16:17

高儀のタッカーを購入しました。
 
今まで、500円程のタッカーを使っていましたが、、、 (^ ^;

  1,545円のお手頃価格のタッカーを、Amazonで、購入しました。

  「 パワーハンディータッカー PWHT-100 」 メーカーは高儀 です。

  しっかりした作りなので、安心して使えそうです。

  涼しくなってきたので、屋根裏に潜り込んで、屋根裏に断熱材を
  張りたいと思います。

  天井裏の断熱材は、敷いたのですが、屋根裏側は未作業でした。

アホノミス?2016/09/27 18:59

 
国民生活の向上と安定が、政権の役目であると思いますが、、、

 今の政権は、違う方向を向いているようです。

 現実問題として、日本社会の非正規雇用社員の比率が増え、、
 多くの人の賃金は上がらず、貧困層が増え、格差が拡大しています。

 大企業や富裕層は、税制上、優遇され、ますます、格差が拡大しています。

 国民が、未来に、希望が持てないようでは、社会は活性化しません。

 「アベノミクス」の現実は、惨憺たるものではないでしょうか?
 「アベノミクス」のことを、「アホノミクス」と言う人も多いです。

  もう今は、単なる「アホノミス」と言う人もいます。
  こんな「アホノミス」を、突き進められたら、たまりませんね。

 テレビも、新聞も、鋭い指摘を行なわなくなってしまっていますが、
 まだ、完全に、情報がなくなっているわけではありません。
 問題意識を持って考え、声を上げないと、とんでもないことになります。

   現政権が行なっている政策転換は、「クーデター」です。
   数々の法律改定により、国民の手足をもぎ取っています。
   知らなかった、、関係ないと思っていたでは、すまされません。
   自分、子供、孫、子孫、仲間、みんなのために、声を上げましょう。