キジが歩いていました。2012/05/06 18:59

キジが歩いていました。

旧大洋村では、ときどき、キジが歩いています。

 夫婦で、、、 ツガイで、仲よく、歩いていることが多いです。

          今回は、残念ながら、おひとり、、でした。

オオデマリの花、、、2012/05/06 19:22

オオデマリの花、、、

オオデマリの花が、6畳ログの傍らに咲いています。

 すごくクリーミーな色合いでした。

 このオオデマリ、、、

  以前、近くの方に、勝手に植えていただいたものです。

  留守から戻ると、植えてありました。 おもしろいですね。
 
  毎年、やさしい花を咲かせてくれます。

雪のフィンランドから、ログを、運んできたソリ、、、2012/05/06 21:18

フィンランドから、ログを、運んできたソリ、、、

雪のフィンランドから、ログハウスのログを載せ、運んできたソリ、、、
 2ヶ月かけて、シベリア鉄道で運ばれ、日本にやってきたソリ。。。

 写真は、そんなソリの先頭部分と後部部分です。
 記念に、6畳ログに、6年間保存してあったソリの一部です。

   もったいなかったですが、、、 焼却しました。

 このような前・後部をもつ長さ6m以上のソリが、何台もありました。
 ログ材を満載したソリが、40フィートコンテナに詰込まれて来ました。

 ソリの一台は、原型丸々のまま、余材置き場の台になっています。