神奈川キャンピングカーフェア@よみうりランド2012/04/08 08:08


「神奈川キャンピングカーフェア」が、もうすぐですね。

 2012年4月21日(土)、22日(日)、よみうりランドで開催です。
 
 結構、みこし愛好会の総会やら、いろいろあって、いそがしい日ですが、
 近くですので、出かけたいと思います。

 以下のリンクに出展者のリンク一覧があります。 探し物に楽しいかも、、、

      http://www.rv-fair.jp/exhibition/

さて、きょうは、ジョイフル本田ひたちなか店に、配管材料の買出しです。

ジョイフル本田さんで、お買い物、、、2012/04/08 22:55

きょうのお買い物、給排水用配管パーツ

今日は、ジョイフル本田ひたちなか店に、行ってきました。

きょうのお買い物は、おもに給排水の配管の部品です。

給水用のパイプ、エルボ、継ぎ手等は、対衝撃仕様のHI管類にしました。
凍結防止用のジャケットとして、ワンタッチジャケットも用意しました。

排水用は、薄肉のVU管です。
トイレ配管のエルボは、大曲りエルボを購入しました。

それと、接着剤は、VU用とHI用の2種類、用意しました。

さて、どうなるでしょうね。。。。

ダボ切りのこ、買いました。2012/04/08 23:21

ダボ切り鋸、、、 クラフト145

ジョイフル本田さんで、欲しかった特殊のこ?を買いました。

ログハウス施工で、ネジ頭を隠すために、ダボ材を、よく使います。
ダボを打ち込んだあと、余分なダボの頭を切り落としますが、
この鋸を使うと、まわりを傷つけないで、きれいに、ダボだけを
切ることができます。

ゼットソー社のライフソー・クラフト145です。 1,029円でした。
この鋸の刃には、アサリがないので、まわりを傷つけないんですね。

今まで、ほんと、苦労して切っていましたが、これでストレスフリーです。

偶然ですが、、、 4種類の紙袋、、、2012/04/08 23:38

特大・大・中・小、4種類の紙袋、そろいました。

偶然ですが、、、 4種類の紙袋、、、 そろいました。。(笑)

きょうのジョイフル本田さんで、4回、レジに行きました。
そのたびごとに、違う大きさの紙袋に、部品や工具を、入れていただきました。

  特大、大、中、小、、、 4種類の紙袋、、、 そろいました。

  あと一枚で、、 ストレートフラッシュかな?

原子力安全・保安院からの手紙、、、2012/04/08 23:50

原子力安全・保安院から手紙が届きました。

原子力安全・保安院からの手紙が届いてびっくりです。

八王子での放射線量測定や今回のエステー社のエアカウンターSを
使っての簡易測定に対しての手紙?、、 かと、一瞬、あせりました。

 いえいえ、、大丈夫です。

中身は、先日、申請していた「認定電気工事従事者認定証」でした。

これで、高圧受電している事業所関連の低圧電気工事が行なえます。
第二種電気工事士資格だけでは、ちょっとした事業所の電気工事が
できないんですよね。