茨城空港に、行ってきました。2012/02/09 09:25

茨城空港の送迎デッキから、、、

茨城空港では、送迎デッキから、出発する飛行機を間近に
見ることができました。

コンパクトな空港なので、迷うこともなく、あっちに行き、
こっちにに行きしながら、コーヒーを飲んだり、食事をしたり、
飛行機の発着を見たり、おみやげ物を買ったり、茨城各地の
観光パンフレットを集めたり、楽しむことができました。

茨城を知るには、ここからって感じです。(笑)
もちろん、ジョイフル本田さんの広告もありました。

  なにより、駐車場が無料なのが、うれしいです。

送迎デッキの周りのガラス、まっすぐ正面からは、見通せますが
斜め方向の自衛隊基地の方向は見通せない特殊なものです。
これも面白いですね。

「ウルトラWiFiデータ通信テストキー」、、、2012/02/09 22:14

「ウルトラWiFiデータ通信テストキー」 ???

旧大洋村で使える高速データ通信がないかと、、、
ソフトバンクさんで、これを借りてきました。

 「ウルトラWiFiデータ通信テストキー」とのことです。

各社の40Mbps系の通信エリアをインターネット上で、確認すると、
現在、旧大洋村で使えるのは、ソフトバンクさんだけでしたので、
実際の電波状況の確認のために、借りてきました。

《 DATA MAIN Connected 》なら、40Mbps系通信エリア
《 DATA SUB Connected 》なら、7.2Mbps系通信エリアと
    説明を受けました。

 さっそく、旧大洋村に帰って、試しました。
 アンテナマークも3本立って、、、

《 DATA MAIN Connected 》 と、表示が出て、大丈夫のようです。

 しかし、やはり、実際の通信速度が不明なのは、心配です。

都内であれば、8~12Mbps程度の速度を期待できるのですが、、、
また、この端末、どう見ても「3Gハイスピード」の「006Z」です。
これで、「ウルトラスピード」の評価ができるのかな~?
ちょっと、心配です。 もう一度、聞いてきましょう。

   ほんとは、「007Z」を、借りれるといいのですが。。。。