八王子まつり、、、 開催中止?!2011/05/04 05:34

 「八王子まつり 開催中止のお知らせ」が載っていました。

今朝、新聞の折込を整理していたら、、、
八王子の文科系情報誌「ラ♪ラ♪ラ」に、、、、 なんと、、

   「八王子まつり 開催中止のお知らせ」 

                      が載っていました。

   「八王子花火大会」 も中止、、、 とのことです。

 中止理由は、電力事情、
 それにともなって、警備上「安全・安心」な祭りの運営ができない、、
 と、ありました。

 みんな、たのしみにしていたのにね。

 みこしの半纏、もう、借りてあるのに、、、 返さないとね。。 残念。。

 おっと、4月15日の総会で決まっていたんですね。 知らなかった~。。。
 でも、町会単位の従来の「祭り」を行なうところ、多いですよね。 きっと。。
 パレードでない、本来の「祭り」を考えることができますね。
 みこしを担ぐのに、、 電気、、 要りません。。。

吉祥寺に、行ってきました。。。2011/05/04 16:31


きょう、吉祥寺に、行ってきました。

10回目のロルフィングの施術を受けてきました。

きょうは、水平面の統合が主題で、最終の施術でした。
身体の水平面、思い浮かぶのは、、横隔膜、、、
ロルフィングでは、もっと、いっぱい、、、
足裏のアーチに始まって、膝、骨盤の底?、横隔膜、脇等、、
いろいろなところに水平面があるとの考えだそうですね。

10回の施術を通して、確実に、姿勢は、よくなりました。 
楽しんで、身の回りの空間を感じるようになりました。
自分の個々のパーツを感じるようになりました。

ロルフィングの施術の効果が、長続きする理由は、、、
施術を通して、いろいろなことを、教えて頂くからですね。

さあ、これからも、この効果を楽しみたいと思います。

11月27日の定期演奏会に向けて、ひとつ、用意ができました。