エアーコンプレッサーを、、買ってしまいました。2018/01/28 23:12

エアーコンプレッサーを、、買ってしまいました。
 
エアーコンプレッサーを、、買ってしまいました。 また、散財です。

 今朝、昨日購入したネイラーで、床板貼りを始めようとしたら、、
 今度は、エアーコンプレッサーが動作しなくなりました。 (^ ^;

 仕方なく、、 現場近くのホームセンターに行ってみると、、
 オイルレス静音型エアーコンプレッサーが特価で売られていました。

  タンクは、30リッター、、 コンプレッサーは、2連式のもの、、。
  価格は、Amazonで、今、人気の出ているものと、ほぼ、同額でした。

  まあ、これならと、レジまで引きずっていくと、、 現品なので、1割引き!!

   ないと、床貼りが進まないので、買ってしまいました。 また、散財です。

   散財とは言え、このコンプレッサー、静かで良品、使えます。 (^ ^)y

今日のDIY、、 床板貼り、、、。2018/01/28 23:32

今日のDIY、、 床板貼り、、、。
 
昨日買った「フィニッシュネイラー」と、、、

 今日買った「静音型エアーコンプレッサー」で、、床板を貼っています。

 床板は、厚み15ミリ、幅122ミリのウレタン塗装済みユニ床板材です。

 新しい「フィニッシュネイラー」と「エアーコンプレッサー」、、 調子いいです。

 でも、一段目の床板を貼るのに、かなり、時間を取られました。

  部屋の中ほどに、引いた基準線と板とが平行になるように、、
  また、床板と壁との隙間が、壁の全長9mにわたって、
  幅木の厚み以上、あかないように、一段目の床板は、慎重に貼りました。

   今日は、、 6段、、、 貼りました。 (^ ^;