5.3 憲法集会、、、2017/05/04 23:55

5.3 憲法集会、、、
 
きのう、防災公園で行われた、、「 5.3 憲法集会 」に行ってきました。

 諸般の事情 (^ ^; から、、 車で行きました。
 国際展示場で、コミック系のフェアが行なわれていたので。
 展示場の駐車場は、9時過ぎには、満杯、、、 
 仕方ないので、駅近くのビルの有料駐車場に停めました。
 30分250円、上限なし、、天井知らずの料金です。
 
 駐車後、周りを散策してみると、、
 上限2,200円の駐車場も、ありました。

 朝10時前に、会場に入り、カメラマン席後ろの、一般席最前列に
 陣取っていましたが、お仲間のスピーカの音がうるさいとの声で、
 少し後ろの席に移動しました。いい席を取っておいたのに!!(^ ^;

 集会は、コンサートに始まり、蓮舫さん、志位さんら野党5党の
 メッセージ、ピーコさん、落合恵子さんら著名人の声、そして、、
 沖縄から山城さんも参加し、力強いスピーチをされました。

 今回は、車で行ったこともあり、パレードには参加できず、、
 制服向上委員会さんの演奏を聴きながら、会場を後にしました。

 ここでも感じたことは、、 「歌の力の大切さ」でした。
 
      みんなの心と力をひとつにする「歌」が欲しいです。