きょうは、、、 「赤霧島」、、、2014/11/18 23:07

赤霧島とウサギさん。???
 
きょうは、ちょっと、飲みたい気分だったので、、、

 先日買った「赤霧島」で、一杯?、飲みました。

 きょうは、まずは、切子のグラスで飲み始めましたが、、、、

 小樽で手に入れた小樽ガラスのグラスもいいかなと、、

  何杯か、、 (笑)        味見しました。

  結局、どちらも、美味しいです。 どちらも「赤霧」ですから。(^ ^;

  でも、この時期、「赤霧」が、お手ごろ価格で手に入るのは、うれしいです。

今夜は、しし座流星群の日、、、2014/11/18 23:32

 
今夜は、しし座流星群の極大日、、、

 見やすいのは、零時を過ぎてから明け方までの予想、、、

    しし座にある放射点が木星と一緒に上がってきて、、、
    あとを追って、月も上がってきますが、細い月、、、
     (月について、誤記があったので、文章修正しました。)

    さて、窓を全開にして、、、 

    夜空を見ながら、寝てみようかと思いますが、無謀かな? (^ ^;

    ああ、、 東京では、空が、白い雲で覆われています。 残念。