寝室の天井廻り縁[ログハウス]2006/07/30 14:30

寝室の天井廻り縁

寝室の天井廻り縁、完了かな。。(棟木側は、まだです。) 今日は、かいぽっぽさんに、お手伝いに、来て頂いています。 天井廻り縁の取り付けのような、高いところの作業は、 2人だと、楽をさせて頂けます。 ありがとうございました。 軒側の廻り縁の下端は、切妻側のログのライン(高さ)に、 揃えておきました。 図面では、145mm巾の材ですが、120mm巾の チョット、厚めの材を加工して、重厚感を出して、施行しました。 後で、下両端の角を、ノミで、45度に、加工したいと思います。 先に、45度に、落としておいても、良かったですね。 かいぽっぽさんには、窓のダボ穴埋めを、ずいぶん、 やって頂きました。ありがとうございました。

コメント

_ かいぽっぽ ― 2006/08/03 13:46

ハイバチさんには、貴重なお時間
割いていただいたと思います。
天井まわり 実習させていただき、ありがとうございました。
他にもいろいろとお聞きすることができて、
たいへん助かります。
実際に見たりやってみると、
マニュアルの解らない所の ナゾが解決します。
チーちゃん、モモちゃんにもよろしくお伝えください!


_ ハイパチ ― 2006/08/05 06:01

こちらこそ、ありがとうございました。
カケヤ、ノリニノッテおられるところですのにね。
軒側の廻りぶち、私の趣味で(?)、今回は、厚い材を、
使いましたので、コースレッドで固定しました。
通常は、20mm以下ですので、仕上げ釘の
所だと思います。
モモ、かまって頂いて、ありがとうございました。
喜んでいましたね。 また、お越しください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
[スパム防止のクイズ認証]
ログハウスは、○太小屋。 ○の漢字を一字、ご記入ください。

コメント:

トラックバック