旧大洋村で、草刈り、草刈り草刈り、、、2015/07/20 12:15

旧大洋村で、草刈り、草刈り草刈り、、、
 
ここひと月来ていなかった旧大洋村に来て、、、

 毎日、草刈り、草刈り、草刈り、、、 しています。

旧大洋村で、、 収穫、、、2015/07/20 12:52

旧大洋村で、、 収穫、、、
 
私は、草刈り、、 チーちゃんは、畑仕事です。

 畑で、穫れたのは、、、

  ジャガイモ、ピーマン、シシトウ、ナス、カボチャ、、、

  そして、、 スイカ、、、

   スイカ、、 甘くって美味しかったです。

   とれた先から食べています。

きのう、刈払い機を買い替えました。2015/07/20 21:09

きのう、刈払い機を買い替えました。
 
今まで、5年以上使っていたTANAKAの草刈り用刈払い機が不調で、、、

 新規に刈払い機を、、 「特売」で購入しました。

  機種は、丸山製作所製、BC26Tです。

 TANAKAの刈払い機を、だましだまし使っていたので、
 新しい刈払い機は、最高に思えます。
 エンジン音も良いし、アクセルの応答性もいいです。
 なにか、楽しいバイクを手に入れたようなアクセル感覚です。(^ ^;

 新しい刈払い機は、ジョイフルヤマシンで、19,800円で買いました。
 おまけもいっぱい付いていました。 操作感、なかなか、いい感じです。

 後日追記:
   2時間ほど、2回目に作業したところで、激しい振動が出て、
   修理に出しました。修理後、1時間ほど使ったところで、
   また、激しい振動が発生しました。
   私の「BC26T」固有の不具合かもしれませんが、
   2度の「異常振動を生じる不具合」が発生して対応中で
   あることを追記しておきます。 2015/10/17