きょうのDIY、、 常夜灯に明暗センサーを取り付け、、、2015/07/05 16:20

明暗センサースイッチ用の穴、、、
 
先日、廊下に常夜灯としての埋め込み型シーリングライトを付けました。

 当然、朝、明るくなっても点灯したままになっていましたので、
 明暗センサースイッチで、明るくなれば、勝手に消えるように、
 電気工事をしています。

 使おうと思っている明暗センサースイッチは、以下のものです。

     パナソニック 住宅用EEスイッチ EE4313

 常夜灯の光を受けない、また、階段灯などの他の光を受けない、
 外光の差し込む場所の階段の一階に近い壁に、穴を空けました。

 石膏ボードは、カッターで切り取り、穴を空けています。

きょうのDIY、、 常夜灯に明暗センサーを取り付け、、 22015/07/05 16:39

明暗センサーを取り付け、、
 
先日、常夜灯用の埋め込み型シーリングライトを付けました。

 そのシーリングライトを、明暗センサースイッチで、明るくなれば、
 自動的に消えるように、 電気工事をしました。

 使った明暗センサースイッチは、以下のものです。

     パナソニック 住宅用EEスイッチ EE4313

 今日の未明にAmazonでポチって、昼過ぎに届きました。

 届く前に、壁の穴空けや、基本的な配線変更をしておいたので、
 品物が届いて、すぐに、取り付けることができました。

 センサーリレー部を、手で覆って、しばらくして、ライトが点灯し、、
 覆った手を外して外光を受け、しばらくすると、消灯しました。

   明日の朝が楽しみです。 ちゃんと、消えているかな?