きょうは、、 MRI検査を受けてきました。2010/12/25 00:46


ちょっと、きょうは、MRI検査を受けてきました。

結果、特に問題はありませんでした。

眼の後ろ辺りに、ときどき、痛みがありましたので、検査していただきました。
パソコン画面の見過ぎかも?  仕事での、、、 はい。

自宅近くに、内部がホテルのような、、 病院があります。
患者さん本位の考え方で運営されている病院です。

MRI検査、うるさい検査なので、耳栓をして受診していただきますと
説明をうけました。
25分間、トトト、ブブブブブブブブ、、 というような大きな音を聞きながらの
検査でした。 こんなに、実際の音がするものとは思ってもいませんでした。

GEのマークが入っていました。 案内には、1.6テスラの装置とあります。
展示会や製造現場に並んでいるものは、見ていましたが、受診は、、
初めてでした。

MRI、スゴク強力な磁界の中での測定ですね。
誤って、酸素ボンベなんかを、検査室に持ち込むと、装置に向かって
飛んで行くと、聞いたことがあります。
身体に付けている金属は、すべて、外しての受診です。

勾配磁場、、 スピン、、 緩和時間、、 なんか昔、聞きましたね。
放射線を使わない、磁場と短い高周波磁場パルスによる検査なので、
ある意味、手軽に使用できる装置ですね。

検査の後、自分の頭の中の組織を、きっちり、見せて頂き、説明を受けました。
目の神経束が脳下垂体の前で交差している姿、脳の血管だけを
表示した画像、、 目玉が印象的ですね。 異常はありませんでした。

今年は、積極的に、いろいろな検査を受けるようにしています。
これだけ、きっちりと、説明していただくと、安心できますね。

本当に、MRI受診の敷居が、低くなっています。
今回も、初診で伺って、すぐに、MRI検査をしていただきました。

今回、お世話になった病院は、「北原脳神経外科病院」です。
混雑していますが、丁寧に、きっちり対応して頂ける病院です。
あっ、「北原国際病院」に名称変更がありましたね。

http://www.kitaharahosp.com/

インサイトの航続距離表示、ゼロから、まだ、走れる?。2010/12/25 21:28

GSでの給油量、、 37.5リットル、ちょうどでした。

今回は、航続距離、5kmほど残して、GSに飛び込めるはずでしたが、、、

長い坂道で、前の重機を積んだトレーラの遅いこと、、、、、
思わず、、、 びゅーーんと、抜いてしまいました。。 すると、、、

    急に、航続距離、ゼロに、、 あせりました。

  まだ、GSまで、2kmほど、あります。。。。

  航続距離、、 マイナスになるのを楽しみに走りましたが、、
  そうは、なりませんね。

まあ、まだ、走れる、、 大丈夫だと、
  自分に言い聞かせながら、GSまで、走りました。

 GSでの給油量、、 37.5リットル、ちょうどでした。

 タンクの底に、まだ、2.5リットル残ってますよね、きっと。

  一度、航続距離、ゼロになってから、40kmほど、走ってみたいです。

  今回は、37.5リットルで、799キロメートルの走行でした。
  最後に、おそーいトレーラを抜かなければ、、
      800キロ超えでしたが、、  残念!

  いつも、満タンでの800km走行を目安に、走っています。

  現在、22,000キロ、走りました。
  最初の1万キロは、燃費21.8キロ
  次の1万キロは、21.3キロ、、 
  現在の2,000キロ、、 21.3キロで、走っています。

  22,000キロ走った生涯燃費、21.53キロです。

モモに、、 長い耳???2010/12/25 22:05

なんだか、モモ、迷惑そうですが。。。

なにしてるんでしょうね。。。

  なんだか、モモ、迷惑そうですが。。。