ログ材、到着!!仮荷下ろし。2006/04/21 10:00

仮荷下ろし。

早朝から雨が降リ出しました。 今日、午前中の降水確率30%でしたので、雨は降らないと思っていたのですが、ドシャブリの雨です。 9時前に、仮の荷下ろし場として、Y建設さんに、借りて頂いた運送会社さんの駐車場に行くと、40フィートコンテナを積んだトレーラが停まっていました。 9時に、25トンクレーン車、8トンクレーン車、3.7トンユニック車、 2トン車、タロさんの4WDと、続々と、到着です。 しかし、雨、Y建設さんの「少し待ちましょう。」の声に、待つこと30分。西の地平線あたりに青い空がのぞき始め、荷下ろしのフォーメイションを手際よく整えている間に、青天井の空。コンテナの封印をワイヤーカッターで、切って、、、切れない。。刃の奥に、しっかり、挟んで、カット。荷下ろしの開始です。無駄のないチームワークに感動。小一時間で、仮荷下ろし完了。これから、現場へ運びます。今回の仮荷下ろしには、40m×30mのスペースが必要でした。T運送様、御世話になりました。

コメント

_ かいぽっぽ ― 2006/04/26 23:24

ホント プロの仕事はムダがない!の一言ですね。
クレーンの荷降ろしだけを見学にY建設さんに行きましたが、
速かったです。敷地もそうとう広かったですし。
我が家の場合も、一度 積み替えをした方が
よさそうですね・・・。
この日の雨は鹿島神宮あたりでは
粒々の雹でした。
ところで雨は はやりの「風水」では、
とても縁起の良いものなんだそうですよ。

_ ハイパチ ― 2006/04/27 06:32

「風水」では、 縁起が良い。
ありがとうございます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
[スパム防止のクイズ認証]
ログハウスは、○太小屋。 ○の漢字を一字、ご記入ください。

コメント:

トラックバック