ヘッダー方式の給排水工事2006/04/09 11:13

建売住宅の現場の給排水工事

今日の朝も、モモの散歩のついでに、近くの建売住宅の現場を見てきました。昨日の写真部分のクローズアップです。チューブは、「ヘッダー」に、袋ナットでジョイントするだけなので、施工は楽ですね。チューブ径は、16mmでしょうか。この他に、お風呂の追い炊き用の湯の行きと戻りが一組になった断面が繭方のチューブ(ハイブリッドチューブ?)も使用していました。給湯器のコントローラ用のシース付きケーブル2本は、低電圧ですので、フレキ管などは通さずに、ハイブリッドチューブといっしょに、基礎立上げ部の穴から取り出し、隙間をシリコンで塞いでありました.。排水の塩ビパイプは、基礎上面から、30cmぐらい上に出してありました。昨年の白州で、ごいっしょさせて頂いた方が「トイレの全面改修をセルフでしたのだけれど、結構、簡単だったよ」と、言われていましたね。

お神輿を担いできました。2006/04/09 23:45

ときどき、おバカをしています。 えっ。いつも?、その通りです。 昨日は、お神輿をかついできました。近くの工場で、 春のサクラ祭りがあり、町内のお神輿を出したものですから、 担いできました。少し担いだだけなのですが、タコができています。 先日、理容店で、肩を揉んでくれたマスターが、「肩こってますね。 こんなにこってる人珍しいです。結構つらいでしょ。」と言ってくれました。  最初、何を言っているのかわからなかったのですが、いいえ。それは、神輿ダコです。とは、言えませんでした。もう、10年近くかついでいるんですね。 昔の友達は、信じてくれるでしょうか?