ひさびさに、、 みこしネタで~す。2011/06/05 18:42


もう、、、 お祭りが、中止、中止で、、、
 しょんぼりされている方も多いですね。

 そんななか、うちの会、この夏、(秋?)に合わせて、、 
  新しい半纏を、新調しようとしています。

 色や内容は、まだ、内緒ですが、、 いい感じです。

 背中の「大紋」は、うちのみこしの「棒先金物」の文様に合わせています。

 二者択一のアンケート、接戦でした。
 気合の入っているのは、この色の推薦者、投票者、、、 ですね。

 この色じゃないと、オレは、担がない、、とか、、
 この色じゃないと、会を辞める、、 なんていう人も出てきて、、

    ひさびさに、盛り上がりましたね。  おもしろいですね。
    いい色に、決まって、良かったで~す。

   お披露目は、、 8月末の町内のお祭りかな?

書かないでおこうと思ったのですが、、、2011/06/05 22:17

駒澤大学耕雲館(昭和3年建築)

書かないでおこうと思ったのですが、、きょう、駒沢大学に行ってきました。

そして、趣味で?!、、 2時間の筆記試験を受けてきました。

 何の? はい、 「第2種電気工事士の筆記試験」 で~す。

速いですね。 もう、電気ライセンス研究所さんから、解答速報が出ています。

 「第2種電気工事士 筆記試験解答速報 平成23年6月5日分」
  http://www.denki-license.co.jp/2kinds/2hka2011.htm

 ( 電気ライセンス研究所さんのトップページ http://www.denki-license.co.jp/ )

 50問で、、 3つ、間違いました。

  5番の引っかけ問題に、見事に、引っかかりました。
  (解答すべき電流の位置が、いつもと、変わっていました。)

  誘導電動機の分あたりの回転数の計算、間違いました。
  おばかな、、不注意ミスで~す。

  それと、、 書くのも恥ずかしいですが、、 
  フレキのPF管の加工を、トーチランプで、やってしまいました。(笑)
  なんだか、塩ビ管のような気になっていました。

 以上、50問中、3つ、間違いました。 94点かな?

 さて、次は、7月末に、実技試験ですね。 道具をそろえなきゃ。。。

オオキンケイギク、、 きれいです。2011/06/05 23:11

オオキンケイギク、、 です。

きょうの朝も、、、 モモと散歩しました。

写真は、試験前に、、、モモとの散歩道で撮った、、 

    オオキンケイギク、、 です。