きょうの買い物、、 折畳み式踏み台 1,180円2012/05/25 20:16

ニトリで、大き目の折畳み式踏み台を買いました。

きょうは、ニトリに行って、、 プラスチック製の折畳み式踏み台を
  1,180円で、買ってきました。 ちょっと高いですね。

 6月早々に、ツインリンクもてぎで行なわれるトライアル、、

 2012 FIM トライアル世界選手権シリーズ 第3戦 日本グランプリ
       ツインリンクもてぎ開業15周年記念大会  を、

  観戦しに行きますが、イス持参が常識です。
  また、後ろの方からも観戦できる踏み台持参がベターかな。

 ということで、イスにも使える折畳みの踏み台を買ってきました。

 トライアル観戦に行くと、みなさん、バックパックの後ろに、よく、
 この踏み台を、ぶら下げて持参しておられます。

 2,3年前までは、このタイプの踏み台がホームセンターに
 よく置かれていましたが、今年は、見ていなかったんですね。

 ホームセンターに行くたびに、探していましたが、
 小さいものは、ジョイフル本田さんに置いてありましたが、
 高さ40センチの大きめのものは置いてなかったんですね。

 きょう、ニトリで、やっと見つけましたので、2式、購入しました。
 トライアル後は、車中泊にも持って行きましょう。
 イス代わりとして、また、ルーフキャリアの荷物の出し入れ時の
 踏み台として使いたいと思います。
 先回、もてぎに、イスを忘れて来ましたので、購入しました。