「国際バラとガーデニングショウ」で「Cath Kidstonの秘密の庭」、、2012/05/14 10:17

「キャス・キッドソン」の秘密の庭

「国際バラとガーデニングショウ」に行ってきました。

今回の「シンボルガーデン」は、「Cath Kidstonの秘密の庭」、、、

 コッツウォルズにある彼女の庭のイメージを、再現している庭、、、
 物語性のある身近なお庭に創りこまれています。

 お家の煙突からは、白い煙が、モクモクモク、、、
  お庭は、イングリッシュガーデン、、、
   その中に、可愛い洗濯物が、干してあります。
     また、芝では、ゲームの途中のようです。

 今、朝食、、、という風な小部屋があったり、
  バラやカーネーションが飾られ、
   ティータイムの用意された庭の見える開放的なテーブル、、、
    コッツウォルズ地方の特長ある壁のバラも見事です。

  生活の中に、お庭がとけこんでいる、、、 素敵なガーデンです。

「国際バラとガーデニングショウ」で「わんぱく Kids のキノコの庭」2012/05/14 22:37

「わんぱく Kids のキノコの庭」、かわいいです。

「国際バラとガーデニングショウ」に行ってきました。

はち植え、切花、ハンギングバスケット、ガーデン、、、など、
 ショウの中で、いろんなコンテストが行われます。

ガーデン部門の優秀賞にも選ばれた、、、 カワイイお庭、、、
 
 「わんぱく Kids のキノコの庭」、相模庭苑・三井宣太郎さんデザインです。

 キノコの家、ピザ窯、キノコのイス、テーブルがあり、
  副題に、~豊かな成長を願って~ とあるように
   3歳になる、ご子息のすこやかな成長を願って
    デザインされたやさいい色づかいのお庭です。

「国際バラとガーデニングショウ」で「魔法の庭~ハーブの不思議な力」、、2012/05/14 23:15

「テラコッタおじさんの HERBS GARDEN」、、、

「国際バラとガーデニングショウ」に行ってきました。

今回から、「子どもと楽しむ花育、バラ育」のコーナーが新設されました。
 
 「魔法の庭~ハーブの不思議な力」、、
 副題に、「テラコッタおじさんの HERBS GARDEN」とあります。
 いろんな趣向が凝らされた、なにやら楽しいガーデンです。

 深野 俊幸さんデザインのパステルカラーの庭です。

 中のテーブルを囲んで、実際に、8人ほどの子どもたちが、
 テラコッタおじさん?と、楽しそうに、やりとりしていました。

 今回のショウから、こんな子どもたちも参加できるイベントが
 開催されています。 いいことですね。

「国際バラとガーデニングショウ」で、妖精が見つめる先、、2012/05/14 23:40

妖精が見つめる先には、、、

「国際バラとガーデニングショウ」に行ってきました。

  いろんなお庭で、いろんな趣向が、凝らされています。

 あるお庭で、こんな妖精が、とある場所を見守っていました。

 妖精、、、と言えば、、、 あの方のお庭ですね。