きょうは、電気工事と化粧合板貼り、、2012/03/24 21:41

化粧合板を貼りました。

6畳ログの増設部の内壁の作業を続けています。

今日は、大洋駅・北浦湖畔駅間の10キロを歩くつもりでしたが、
あいにくの雨模様で「ウォーキング」、断念しました。
雨の降る中、「芭蕉ゆかりの鹿島紀行ウォーク IN鉾田」は、
開催されていて、大洋駅から、かなりの人数の方が歩かれたようです。
私も駅までは行ったのですが、雨がひどかったので、帰ってきました。

というわけで、私の方は、電気工事と化粧合板貼りをしていました。

電気工事は、きのう行なったコンセント、電灯、スイッチ等の配線を
ブレーカに接続しました。

また、3枚の化粧合板を内壁として貼りました。
化粧合板は、木目調より、クロスものの方が良かったかもしれません。
木目調でも、木目を縦にした方が、良かったかもしれません。

化粧合板は、大きいカッターで、5、6回、なぞって切りました。
最初の1、2回は、定規で線を引くようにして、あとは、その線を
なぞって切りました。

あとは、、、周りぶちをつければ、格好がつくように思います。
あっ、、 出入り口の額縁や扉の作業が必要です。