脱衣場の天井 [ログハウス]2007/01/21 11:00

脱衣場の天井

脱衣場の天井は、ちょっと、面倒なことを、始めてしまいました。 この切り欠きに、角材を渡して、その上に、床材を裏向きに張る予定です。 この上を、物置にしたいんですね。 もちろん、この切り欠きの裏側には、枠を作ってあります。

脱衣場の天井です。[ログハウス]2007/01/21 17:00

脱衣場の天井です。

脱衣場の天井です。 まだ、天井材(ホントは、床材)は、張っては、いません。 仮置きです。床材を、裏返しにして、張る予定です。 左の扉は、ユニットバスの扉です。 左上奥の白い箱は、ブレーカボックスです。 オレンジの棒は、洗濯機の水栓の仮止水栓です。

今日の作業は、ここまででした。[ログハウス]2007/01/21 18:30

今日は、ここまででした。

今回は、ここまででした。 ドアの3方枠を付けて、まわりに、枠を作って、 脱衣場の天井に垂木を渡しました。 垂木の上に張る床板材を少し切り出しました。 ホントは、天井板まで、張りたかったのですが、、、、。 今回は、考えながら、ボチボチ、やりました。

ユニットバスの上の垂木です。[ログハウス]2007/01/21 18:45

ユニットバスの上の垂木です。

ユニットバスの上の垂木です。 ここまで、床板を張る予定です。 ユニットバスのまわりに柱を立てて、枠を作って ありますので、ユニットバスそのものに、 力は、かかっていません。ご安心下さい。