こんな顔で、見られると、弱いです。[ログハウス]2007/01/03 08:00

こんな顔で、見られると、弱いです。

こんな顔で、見られると、弱いです。 お散歩?、おやつ?、と、聞いてしまいそうになります。 マジ顔です。 そうですよね。モモにとって、お散歩も、おやつも、真剣です。 でも、まだ、朝一番、仕事にかかろうとしているときです。

デッキの大引き切出し[ログハウス]2007/01/03 16:30

デッキの大引き切出し

朝から、まず、ユニットバスの下に仰向き匍匐前進で、 潜り込み、ユニットバスの裏側に、柱、2本、立てました。 防水シートも、貼って、おきました。 今週の土日が、雨の予想なので、先に、デッキの 施工を午後から行うことにしました。 100×150の大引きを使いますが、重いです。 丸鋸で廻し切りしても、内側まで、刃が届かないので、 手鋸で、ギーコギーコ、切りました。手鋸、便利です。 デッキを受ける足は、ログ側、ログから遠い方、 そして真ん中と、施工すると、確認が楽です。 まだ、ネジ止めは、していません。 大引きを、切るだけ、切りました。