きょうのDIY、、、 グルニエの壁を壊しました。2015/03/25 18:54

きょうのDIY、、、 グルニエの壁を壊して出入り口、、
 
きょうのDIY、、 天井裏への出入りのため、グルニエの壁を壊しました。

 押入れ半畳の防音室を作りましたが、そのときに使った断熱材が
 余っていたので、天井裏に敷くことにしました。

 今まで、押入れの天袋の天井の板をずらし、出入りしていました。

 今回は、大量の断熱材を、天井裏に運び込むので、まず、
 グルニエの壁を壊し、天井裏に出入りできるようにしました。

 あとで、ここに、簡単なドアを付けたいと思っています。
 80cm×60cm ほどの穴に成形して、いつでも出入りできるように
 したいです。

きょうのDIY、、 天井裏の断熱、、、2015/03/25 19:07

天井裏に断熱材を敷きました。
 
きょうは、グルニエの壁に穴を開け、天井裏に断熱材を敷きました。

 あまり天井裏が暑くならない季節の内に、屋根裏にも、
 断熱材を施工したいと思っています。

 天井裏への断熱材の施工、、 あと1部屋分、足りませんでした。

  屋根裏と切り妻壁への、断熱材の施工のときに、
  断熱材が余るので、今回、不足した天井裏への施工も
  行ないたいと思います

きょうのDIY、、 グルニエに、、2015/03/25 22:06

グルニエに屋根裏への出入り口、、、
 
きょうは、天井裏に断熱材を敷きつめるために、、、

       グルニエの壁に、大穴を開けました。

  そのままでは、寂しいので、開けた大穴に、、、

    作業終了後、あり合わせのビニールを貼っておきました。