きょうのDIY「押入れ半畳の防音室」(64) 外装2015/03/01 22:57

押入れ半畳の「防音室」、、、
 
押入れ半畳の「防音室」、、、

 トビラ周りの合板の体裁が悪かったので、表面を化粧しました。

 370円/1mのパンチカーペットを、2m買ってきて、
 両面テープで、合板の表面に貼り付けました。

 周りや角を、コーナー材で、見切り処理しようかと思いましたが、
 コーナー材が入る隙間がなかったので、保留しました。
 
 まだ、注文したグレモンハンドル、届きません。
 まあ、ハンドルのシャフトを、トビラの厚みに合わせて、加工してからの
 発送ですので、楽しみに待ちたいと思います。
 到着次第、取り付けできるように、ハンドルのシャフトを通すΦ16の
穴を
 開けておきました。

 残りの大物は、換気扇の消音ボックスの製作です。
 これも、ぼちぼち、楽しみたいと思います。

 カラオケは、どんな音源にでも対応できるように、キーコン付きの
 パイオニアのマイクミキサー(中古)を、一応、確保しました。