伝承ホールで、「小林啓子」さんのフォークの舞台、、、2018/04/27 23:52

伝承ホールで、「小林啓子」さんのライヴ、、、
 
今日は、渋谷、伝承ホールで、「小林啓子」さんのフォークの舞台を、

         楽しませていただきました。

         媚びない素直な歌、素敵でした。

  すごいメンバーのバックアップで、、 スゴイ舞台になりました。

    バックというより、、 共演、競演、饗宴、、、

    高橋幸宏、鈴木茂、小原礼、林立夫、東郷昌和、
    高橋信之、佐久間順平、竹野康之、林孝明、、

                            の怱々たるメンバー。

         本当に、楽しいライブでした。

「ひの社会教育センター・シャンソン教室発表会」、、、2018/04/11 23:47

ベコーの「そして今は」、、、
 
先日、「ひの社会教育センター・シャンソン教室発表会」がありました。

 日野市高幡不動「七生公会堂」であり20人が一人1曲づつ歌いました。

   私は、ベコーの「そして今は」を、歌わせていただきましたが、、、
   今まで歌ってきた曲の中で、一番疲れました。(^ ^;

 今年は、20回目の発表会ということで、フィナーレには、リレー式で、
 習ってきた曲を、メドレーでも歌いました。

今週末は、「ひの社会教育センター・シャンソン教室発表会」、、、2018/04/04 13:51

今週末は、「ひの社会教育センター・シャンソン教室発表会」、、、
 
この週末は、「ひの社会教育センター・シャンソン教室発表会」です。

 日時は、4月7日(土) 開場14:00、開演14:30、
 場所は、日野市高幡不動「七生公会堂」です。

   チケットは不要、、タダです。(^ ^;
   20人が一人1曲づつ歌います。

 最寄駅は、京王線の高幡不動駅、または、多摩モノレールの高幡不動駅です。

  今年は、20回目の発表会ということで、フィナーレには、
  リレー式で、習ってきた曲を、メドレーでも歌います。

   私も、1曲歌います。 よろしければ、お越しください。

中目黒のライブハウス、「トライ」さんに行ってきました。2018/03/20 11:23

中目黒のライブハウス、「トライ」さんに行ってきました。
 
先日、中目黒のライブハウス、「トライ」さんに行ってきました。

 10人ほどの方が、シャンソンやカンツォーネを歌われたライブでした。

 ピアノは、「坂下文野」さん、、 良かったです。
 2部の最初に、1月に亡くなった「塚田ひろ子」さんを偲んで、今回、
 彼女が歌うはずであった「追憶」を、ピアノソロしていただきました。

 出演者主体の打ち上げにも誘っていただきましたので、お仲間に
 入れていただいて、美味しいビールと料理を、いただきました。

「田中 朗」さんのライブに行ってきました。2018/03/19 08:26

「田中 朗」さんのライブに行ってきました。
 
先日、「田中 朗」さんのライブに行ってきました。

 昨年開店した表参道にある「クルーズ・ノヴァ」さんでありました。

 「田中 朗」さんのシャンソン、、心に染み入ります。

 でも、お客様の中に、演奏中、大声で話し続けたり、移動される方が
 何人かおられて、悲しかったです。

「笠原三都恵」さんのライブに行ってきました。2018/03/17 06:32

「シャンパーニュ」に行ってきました。
 
先日、「笠原三都恵」さんのライブに行ってきました。

 新宿御苑前にある「シャンパーニュ」でありました。

 「笠原三都恵」さんの歌、大好きです。

 お仲間二人の歌も、素敵でした。

   良い時間を過ごさせていただきました。 (^ ^)y

「フランソワーズ・アルディ」のCD、、、2018/02/11 23:52

「フランソワーズ・アルディ」のCD、、、
 
先日、日野駅前の中古CDやさんで、、、

 「フランソワーズ・アルディ」のCDを買ってきました。

 このCDは、、、 パーカッション系が、、 ちょっと、うるさめ。 (^ ^;

神楽坂のシャンソニエ 「 オーシャンゼリゼ 」 さん、、2018/02/11 23:44

神楽坂のシャンソニエ 「 オーシャンゼリゼ 」 さん、、
 
先日、神楽坂のシャンソニエ 「 オーシャンゼリゼ 」 さんに行ってきました。

 ライブの出演者は、歌い手さんが4名と、ピアニストさんでした。

 私は、お客さんとして、伺いました。

 でも、誘っていただいたので、、 近くの中華料理店での打ち上げに
 入れていただいて、楽しい時間を過ごしました。

中島みゆきさんのCD、、 「歌旅」、、2018/01/08 17:19

中島みゆきさんの「あなたでなければ」を聴いています。
 
くり返し、くり返し、、、

 中島みゆきさんの「あなたでなければ」を聴いています。

 CD、、 「歌旅」に入っています。

日野・豊田 ジャズクラブ「ラ・ソンブル」さんで、、2017/12/21 23:33

日野・豊田 ジャズクラブ「ラ・ソンブル」さん、、
 
先日、日野・豊田 ジャズクラブ「ラ・ソンブル」さんで、、

  シャンソンを、2曲、歌わせていただきました。

  リノ企画さん主催の ” ウクレレ クリスマス会 ” 、、盛会でした。

  「ラ・ソンブル」さん、、、すてきなお店です。